「県大会ベスト8」
いったい何のベスト8かといいますと・・・
私の趣味であり特技である「ソフトボール壮年」(40歳以上)の県大会です。
お恥ずかしい話、私の所属しているオール神科はここ10年間県大会で勝ったことがありません。
私が加入してからの5年間は全て初戦敗退で、お昼からの残念会が恒例となっていました。
しかし、今年は違います。
若い(と言っても40歳以上ですが・・・)選手を地域のリーグから積極的に補強し、ピッチャーである私もやっとその力を発揮できるまでに成長してきました。
その結果、2回戦で佐久のチームを7対0、何と完封による勝利です。
(1回戦は不戦勝でした)
3回戦は残念ながら優勝したチームに力負けとなりましたが、永年にわたる県大会勝利の目標が達成できたことにチームメイトは感慨無量です。
当然、祝勝会は夜に開催です。
(大会会場である駒ヶ根のソースカツ丼を食べ損ねました)
神科リーグの小尾会長にも駆けつけていただき、その日は夜遅くまで盛り上がりました。
勝利の美酒は美味しいですね。
さあ、次の目標は全国大会出場!
いきなり飛躍しすぎかな・・・