カツオのたたき!!

 

旨いんだよな。

 

スーパーで買うより

店で食べる方が断然旨いな。

 

高知県まで食べに行きたいよ♪

 

 

高知県の方角を確かめる犬。どんちゃん

 

愛犬「高知県はこっちか?カツオのたたきの匂いがしないかな?」

 

 

三國志(ヨコミツの)を愛読する犬。どんちゃん。

 

愛犬「魏延は上司に恵まれなかったというか、合わなかったな。孔明(上司)が魏延(部下)を殺そうとしてたし。」

 

魏延という蜀の武将 / 三国志 | ~るっちの徒然なる日記~

 

魏延が怒り狂って反逆、裏切りに走り出す。反抗期の少年のように。

 

 

本当に魏延は悪い奴か??

「裏切り者」のレッテルは正しいのか??

 

諸葛亮「魏延のことが嫌いな理由か…」 : 歴ネタまとブ

 

そもそも、魏延は反骨の相の持ち主であった為、

諸葛亮は魏延を受け入れず処刑すべきだと主張していたんだよな。

 

要は「顔が気に入らない」って話。

 

上司に恵まれなかった部下みたいだな。働きぶりは見事だったのに。

 

気の毒だ。