社労士法人プロフェス代表の前田です。
7月18日に当事務所クライアント向けに、営業主導権、価格競争力強化セミナーを開催しました。
講師は、元船井総研のTOPコンタルタントである大谷展之先生です。
伝説のセミナーだけに参加者の皆さんの真剣度合いが違いました。
例えば、見込み客と擬似客の違いとは?
見込み客 擬似客
1 その商品サービスに興味がある 〇 〇
2 その商品サービスが欲しい 〇 〇
3 その商品サービスを買う意思と経済力がある 〇 ×
この違いだけでも理解できれば、擬似客に振り回されることは無いでしょう。
われわれのクライアントは中小企業です。
営業一つとっても、まだまだやれることがあると感じた内容でした。
次回は、10月15日を予定しております。
以上