初めての富士山② | マジメ税理士&社労士のほんわか日記

マジメ税理士&社労士のほんわか日記

山口県宇部市の税理士、社労士のブログです。
日々の出来事や日常の中で感じたことを自由気ままに綴っています。
休日は低山トラベラーとして山歩きを楽しんでいます。

いよいよ吉田口の山頂です!



登っても登っても

なかなか山頂にある日の丸が

近くならなくて苦しかったですが

ようやくゴール!!



派手に喜ぶ余力はなかったですがあせる



久須志神社を参拝し

記念に御朱印をいただきました



お昼ご飯に

山小屋の豚汁を食べ

元気を取り戻しましたウインク


そして富士山の最高峰である

剣ヶ峰を目指し、お鉢巡りへ!




途中に剣ヶ峰と噴火口を

一望できる場所がありました



富士宮と御殿場ルートの山頂にある

浅間大社奥宮にも参拝し

ここでも御朱印をいただきました



剣ヶ峰への最後の登りは

馬の背と呼ばれていて

結構な勾配でしたあせる



日本のてっぺん

標高3776mの富士山剣ヶ峰には

「日本最高峰富士山剣ヶ峰」の石碑音譜


日本でここより高い所がないと思うと

不思議な感覚になりましたウインク



富士山ブルーの青空の下

噴火口もよく見えましたよ



噴火口の周りを一周するお鉢巡りは

異世界に迷い込んだようでした




翌日の下山時にも

ご来光を拝むことができ

初めての富士登山は

素晴らしい体験になりましたニコニコ