健康診断 | 障害年金をもらい安心して生活できるブログ

障害年金をもらい安心して生活できるブログ

年金というと老齢年金・遺族年金だけと思っていませんか?実は、年金には障害年金があるのです。あまり知られていない障害年金のイロハをお伝えしていきます。

おはようございます

社労士の伊尾 名王実です。

 

昨日今日と春らしいお天気ですね。

(ワンコにとっては、ちょっと暑いかも。)

 

春と言えば健康診断。

ということで、すばるも行ってきました。

 

血液検査をするため、朝抜き。

当然、飼い主も朝抜き。

私が食べていると、すばるもご飯をほしがるので…

 

採血の時もおとなしかったので、獣医さんと看護師さんに褒められ満足そうなすばる。

これだから、動物病院に行くのはやめられないよね。

 

いい子にしていたご褒美は、もちろん鹿肉。

ごはんとおやつおなかいっぱいでよかったね。すばるくん。