何年かぶりに雪見だいふくを食べました。
もち部分が新しくなっておりました。
技術革新ですな。
 
皆さまタイヘンご心配をお掛けいたしました。
心配してなかった?
それだと話が進まないので
皆さんが超心配していたという前提で書きます!
 
月曜日夕方にワクチン接種。
火曜日朝に発熱。
ここまでは想定内。
 
予定では
火曜日は終日熱が出てて
火曜日夜中に今回の最高記録を叩き出しました。
 
水曜日朝には平熱に戻り
ヤッホーと元気よく出勤する。
 
そんな水曜日朝。
あれ?
下がってないぞ。
37度後半をウロウロする体温。
 
おかしいなあ
予定と違うなあ
(仕方なく仕事を休む)
 
水曜日午後~夜。
ちょっと下がって
37度前半をウロウロする体温。
 
ちょっとばかし予定より遅いけれども
ジリジリと熱は下がってきている。
 
これなら明日は大丈夫!
 
で本日(木曜日)朝。
37.0!
ええええーーー
うっそーーーん
 
(もう一度計り直す)
ピピピピピ
(祈るように体温計を見る)
36.9!!
 
いやいやいやいや
俺、元気だし。
 
てかね
はるたろう君の平熱は36.3なんですよ。
だから、確かにちょい高いっちゃ高いんだけど
俺、ぜんぜん元気だし。
 
「少しでも熱っぽかったら来ないように」
そんな職場内回覧が先週流れてきてたな…
 
一応、会社の偉い人に聞いてみるか。
「とりあえずもう1日休んでください」
「……はい」
 
というわけで今日も休みに。
ワクチン接種ごときで3日間も休むとは。
 
机の上に
仕事が山のように積もっていることでしょう。
明るい濃厚接触計画よりも険しい山が。
 
そんで冒頭の画像が先程の体温。
さすがに許容範囲だよね。
 
たぶん明日から出勤できますな。
 
てかさ
体が鈍って鈍って気持ち悪い。
早く飛んだり跳ねたりしたいんだけども。