キャンプファイヤーしたいなあ

………全然関係ない話でございます………

昨年10月のブログで

見当たらない消しゴムを探すブログを書いた。

こんなとこにいるはずもないブログ 20.10.29)

 

あの後も結局は見つけることができず

新しい消しゴムを使っていたのだけれど

つい一週間ほど前に隣の同僚の机の下から発見された。

 

約10ヶ月ぶりの涙の対面である。

埃を被り薄汚れてはいたけれども無事に救助され

おじさんも嬉しい限りである。

なんだけれども

今は新しい消しゴム君が相方として活動しているので

救出された消しゴム君は休息してもらうことにしよう。

 

引き出しを開けて消しゴムをしまおうとすると

その奥に見覚えのある奴を見付けた。

そう。

3日前から行方不明になっていた僕の定規である。

あー、こんなところにあったのか。

 

そして、机の上。

僕の目の前には、別の定規が置いてある。

3日前。

定規を無くして探している僕の姿を不憫に思ったのだろう

対面に座る同僚女性(年上)が定規を貸してくれたのだ。

そしてそれ以後も

「定規みつかりました?」と気に掛けてくれていた。


………解説しよう………

 

※気に掛けてくれてるというよりは

「ちゃんとしてるようでしてないですよね!」といつも怒られているので(苦笑

人事部から遣わされた僕のお目付け役ではないかと思っている。

俺は子供か!?


………解説おわり………

 

「引き出しの中、探しました?」

「もう10回くらい調べてますよ」

「ちゃんと探してます?」(この子は全く…みたいな口調

「ちゃんと探してますよ!!むかっ」(酷い逆ギレ

(すみません、引き出しの中にありました…)

 

「どこにいっちゃんたんでしょうね」

♪探し物はなんですか (定規ですよね)

 

♪見つけにくいものですか (ここにあるよー)

 

♪カバンの中も机の中も

探したけれど見つからないのに (ここにあるってば!)

 

♪まだまだ探す気ですか (あ、もう大丈夫です)

 

♪それより僕と踊りませんか (たぶん逆鱗にふれる)

 

♪u-fu-fu  u-fu-fu u-fu-fu さ~あ~

見つかったこと早く言わないと。

 

 歌ってる場合じゃない

ホントに怖いんだぞ