愛されていないと思っていたから、子供が離れていくのが怖かった。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。



こんばんは^^



心屋塾認定心理カウンセラー

加圧式ダイエットトレーナー

小瀬木かずみ(あじゅ)です!





前回のこの記事

今まで、たくさん愛されてきた。
今でも愛されていてこれからも愛される。



たくさんの方にシェアしていただき、ありがとうございました^^


すごい方々(心屋仁之助さん、いかり屋圭子さん、
岩切弥生さん、他)がFBでシェアしてくださって、
とっても嬉しかった。






1年前に書いたのですが
今日の記事を書いていて
先にに読んでほしかったから投稿しました。












私、何でも、あっさり諦められる方だと思ってたんです。

絶対にこれじゃなきゃとか

この人でないととか

こうしないととか



あんまりないな~って





子供が小さな頃(4歳くらいだったかな、多分)

「子供が離れていくのが寂しい~」って
言っている人がいて




本気で驚いた!!





私は、早く楽になってほしかったから。

自分で何でも出来るようになって欲しかったし、

全て決めて欲しかった。

とにかく、早く一人で行動するようになってほしかった。







でもね、ふっと


もしかしたら、私、離れて欲しくないのかも・・・と気が付いた。








それに気が付いたのは、偶然というか

心理を学んできて

「あ~、私、愛されていたんだに気が付いた時」


この時





これ、ブログにあげなかった。

わ~って書いてしばらく自分の中で感じてみようと思った。




しばらくして、読み返してみたら、

何か、恥ずかしくて。

自分の中の備忘録としてとっておくかと、そのままにしてた。





でも、やっぱり、出したかったんだよね(*^_^*)





でね、話しは変わるけど、


自分が愛されてたことにに気が付いたら

子供が自立してきたの。






まず、次女がやりたいことを始めて

長女は模索中みたいだけど、

やらかすことがなくなったっていうか、落ち着いてきた。




分かり易く変わったの。





ここで、考え方が変わったのは私。

なのに、子供たちが変わってきた。





これって、私が子供に執着してたんだなって。





愛されていないと思っていたから

子供が離れていくのが怖かった。





だから、
離れていかないように
自立しないように

うま~く誘導してたΣ(゚д゚lll)





信じたくない、認めたくないケド・・・



でもね、


子供にとっては迷惑極まりない親

自覚のない親



はいはいはいはい、それ私~ヽ(^o^;)丿



そうです。。
うま~くやってました。。
そばにいてほしかった。。




離れても大丈夫なのにね。




来年、娘は成人に。

楽しみだわ~^^











{EEDA9C95-E85F-4EC6-BEB4-14B609FEC582:01}
留学中の娘に荷物を送るときのlineメッセージ
離れてるからこそ分かることも♡











2月2日は延期になりました。
1月22日(金)は開催いたしますので、
お時間の合うかたはぜひ、ご参加ください!!


『言いっぱなし・聞きっぱなし』
まずはありのままの自分を出してみる


■日時
・1月22日(金)13時05分~14時55分
2月2 日 (火)19時05分~20時55分 (延期になりました)


■会場
山手線「代々木駅」、総武線「千駄ヶ谷駅」、
副都心線「北参道駅」より徒歩圏内

■参加費   2000円
         (今後の開催では料金、時間等が変わるかもしれません)
         当日現金にてお支払いください。


詳細はこちら

お申込みはこちら
      







加圧式ダイエットトレーニングにご興味のある方は
こちらのブログ読んでみてください。
トレーニングしたくなりますよ~!!















『相手に知らせて』で
読者登録していただけると嬉しいです^^

読者登録してね







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ポチっと、ありがとうございます^^