初めてのフィリピンと、オシャレハウスの内覧。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

初めてのフィリピンと、オシャレハウスの内覧。

ブランチを買いにおばけくん





ちょっとしたモール。

ここのお隣は、たまに行くハッシュブラウンが有名なレストラン。




キラキラTAPSILOG Bistroキラキラ
フィリピンレストランです。

ちょっと遅かったので空いていましたが、午前中は並ぶほどの大人気店。




では、
おかずにライス、目玉焼き、きゅうりの酢の物ってセットを注文。

おかずはポーク、チキン、ビーフ、フィッシュから選びます。


最初、オニーサンが、

「魚好き?ねえ、魚。魚、好き??」

ってやたら魚を勧めてきたけど、もうメニュー決めてたから。




同じモールには、ペルシャレストランも。
ちょっとここも気になります。




お店の前の通りはこんな感じ。




バスも通ってます。
出来上がるのに15〜20分掛かるって言われたので、周りをぶらぶらしようと思ってら、オープンハウスの看板が。




キラキラOpen Houseキラキラ
駆け足で見てみることに。




オシャレなランドスケープ。
お花や多肉植物など、キレイに植えられていました。




一階は、デンって言われる小部屋と、奥にはガレージ。
ホームオフィスにも、ゲストルームにも。




二階はリビングと、





キッチン。
コンパクトだけど、明るく開放的で、なかなか良い感じ。

三階は3つのベッドルーム。

3つなんで、それぞれの部屋は小さ目。

 


そしてなんと、プライベートルーフトップ!屋上リビングが。
マイルーフトップバーが開店?出来るし、ちょーーー良い。

日向ぼっこや、ファイヤーピットを設置して星空を見たり、


なんなら洗濯物やお布団干したりも出来るし、

夢がふくらみます。

 


眺めも良いです。




遠くに山も。
この家の建築会社は賞を取ったらしいです。


不動産屋のオネーサンに、

キラキラちょー良いね。もう買いたい!キラキラ

って思わず言って。

まぁ、冗談ですけど。


ちなみにお値段、150万ドルからスタート。

欲しい人が多いでしょうから、入札制で。


立地もまぁ良いし、便利だし。

でも、ちょっと狭いかな。




家の前には、ドライブスルーも付いているちょっとオシャレななリザーブっぽいスタバも。




時間がきたので、受け取りに。





キラキラPork Adobo Silogキラキラ
ポークは、ちょっと味が濃いかなっと。でも普通の白いご飯と一緒なら丁度良いのかな?

ちなみにオットは全然濃くないよーって。

味付けはお醤油とお酢かな?ちょっと酸っぱい感じなので、ポークなのにサッパリ食べられます。

そして今迄食べたことが無い味付け。





キラキラTapSilogキラキラ
ビーフはちょっとお肉が硬いかな〜?

塩加減は丁度良く、お醤油ベースで、こちらの酸っぱさはちょっと感じるくらい。


こちらはお店の名前でもあるから、これは絶対に選ばないと。

クチコミでも人気だったし。


どちらのプレートにも目玉焼きが2つに、付け合せのキュウリ。

キュウリももちろん酸っぱい。


目玉焼きの下には、ちょーガーリックなガーリックライス。

ガーリックの香りがフワ〜っとして、もちろん刻みガーリックもたっぷり混ざっていて、本当に美味しい。



どちらのセットも暑い国、フィリピンだからちょっと濃い目のお醤油味に、暑い故のお酢。

ごはんもガーリック入りって言うのも暑い国ならではの腐りにくい工夫なのかなって思いました。



キラキラChicken Lumpia Shanghaiキラキラ
こちらはチキン春巻き。

あっさりサッパリな味付けで誰でも好きな味。




キラキラソースキラキラ
これ、開けるのを忘れて片付けるときに気が付いた。。。。。


まだ全部食べ切れないので残っているから、次に食べるときに試してみます。




初めて食べたフィリピン料理。

お醤油ベースなんで、日本人の口にも合うんじゃないのかな?



ほかに気になるおかずも色々あったので、また行ってみたいと思いますラブラブヒヨコラブラブ