タイとインドは、いつでもセットで。 | 黒りすのカリフォルニア生活。

タイとインドは、いつでもセットで。

晩ごはんは、タイ料理が食べたいねーっておばけくん




キラキラRAMA Vキラキラ
最近は、もうここへしか行っていない。

安定の美味しさだし、お店のオネーサンとも顔馴染みだし、割と融通がきくようになってきたし。



新しいアパートにも、もう大勢住んでいますね。




出来上がりを待つ間、お隣のインドスーパーへ。




大量の玉ねぎ。
インド人のお宅からは、お昼から玉ねぎを炒める良い香りがしますしね。

彼らは、沢山玉ねぎを買って行くんでしょうね。



キラキラテイクアウトコーナーキラキラは、もう閉店してました。
営業時間には、いつも多くの人が並んでいます。



カルダモンやローリエに、




マスタードシードなど、カレー?の香辛料がズラ〜っと並んでいます。




キラキラペリペリマサラキラキラ
ペリペリチキンや、ポテトに掛けるペリペリソース。

ペリペリチキンは、南アフリカの料理らしいです。



キラキラインスタントハッカヌードルキラキラ
ハッカヌードルは、インドの焼きそば。




いろんなキラキラ紅茶のティバッグキラキラ
カルダモンに、トルコスタイル、シナモンオレンジなど。

インドはいろんな種類の紅茶がありますね。



こっちは、キラキラチャイキラキラ
チャイも様々な種類がありました。



もちろん、コーヒーも売られています。




キラキラパッタイキラキラ
注文したとき、

キラキラもうパッタイ用の細麺ないけど、いい?キラキラ

って言われたので、麺が通常のとは違います。

でも、相変わらず美味しい。



レッドに見えないけど、キラキラレッドカレーキラキラ
筍が入ったカレーが食べたくなったので、レッドカレー。

タイのカレーって、何色でも基本ココナッツミルクの味が主張しているから、食べたい具で選んでいます。

これも、美味しいです。



で、キラキラごはんキラキラ
ごはんの注文をつい忘れてがちだけど、お店のオネーサンが必ず、

キラキラごはんは?大丈夫??キラキラ

って確認してくれるから。





日本に住んでいたときは、そんなにタイ料理なんて食べなかったけど、

今ではタイ料理、日本食よりも食べているようなラブラブヒヨコラブラブ