どの程度するのが正解? | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

ママ歯科衛生士、マッスーです。

{545B0341-CF3D-444A-A2BD-3B355593E757:01}



私は、メチャメチャ耳掃除が大好きです。

一番は歯磨きだけど笑


娘のコマッスーが生まれてから
耳掃除が怖くって
耳鼻科に定期的に言って

耳専用の掃除機?とピンセットで取ってもらっていました。

耳垢が恥ずかしいぐらいの大きさのものが毎回出てきました。

大阪に引越ししてから、
新しい耳鼻科に行くと・・・・
耳垢は自然に出ていくものだから取らなくていいっと。
そして、私は、耳掃除しすぎだと・・・。

先生曰くいろんな考え方があるようですが、垢はから耳を守ってくれているものだから
っといわれたような。。。

でも、最近娘の耳垢が歯石を取るように面白いことを発見!!
月に1度は娘の耳掃除 私は毎日綿棒で耳掃除(もっとしたいですが(笑))しております。
みなさんは耳掃除どうしてますか???


募集中の講座・イベント
*2月17日(水)お子さんの個性やぐんぐん伸びる声かけを知ってみませんか?
個性心理学講座詳しくは、こちら★

*2月27日(土)働く✖︎育てるcafé大阪「育休復帰について話そう」こちら★

*3月12日(土)働く×育てるcafe@三田

*3月26日(土)イメトレ個性心理学&親子宝地図講座
詳しくは、こちら★

*ファミリー診断随時受付中
ご家族4名様まで5000円で行っています。
お問合せ・お申込みはsakiko3masuda@gmail.com