<募集開始>三田市・三田市教育委員会後援 親子宝地図 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

新学年直前のこの時期
親子で夢を描けたら素敵だと思いませんか? 
たった1日で!しかも楽しく!
おまけに親子のきずなもがっちり深めながら・・・。
  
◎こんなお子さんにおすすめ◎
☑情熱をもって打ち込めるものをみつけたい
☑自信がない
☑めんどくさがり
☑夢を見つけたい
☑夢はあるけど何をしたらいいのかわからない
 
◎こんな親御さんにおすすめ◎
☑「早くしなさい」と言いたくない
☑ついガミガミ言ってしまう
☑もっとにこにこしていたい
☑子どもの可能性を伸ばしてあげたい
☑お子さんともっといい関係を築きたい

 
【午後からの親子宝地図】 
元小学校教員でイメージトレーナーの
 澤田 真由美先生を講師に招いての開催です。
{45E10D69-A1EB-4BC3-BB56-476094CAE801:01}


 
春休みの1日を
親子で感動の1日にしましょう!!

 
◎予定している内容◎
小学生にもわかりやすい潜在意識のお話
ぼく、私にもできる!夢を叶えた人の共通点
夢を叶える仲間を作ろう
夢を叶える宝地図作り
宝地図発表会
感動のフィナーレ



~日時~
2016年3月26日(土)

午後 宝地図 13:30~16:30

~場所~
まちづくり協働センター 大会議室
託児あり 創作室
 
~対象~
お子様歓迎
午後 新年長以上高校生以下
※お子さんだけの参加はできません。
それ以外のお子様は託児をご用意しております。
(各1家族500円)
お問合せ下さい。
 
◎料金◎
午後5000円 宝地図作成キット付き


大人だけの参加
ご夫婦での参加(割引あり)も大歓迎
※ご夫婦で同じ時間をすごし、ご家族で「夢の実現」にくれる宝地図を作る素敵な時間をおすすめします。


午前は、
イメトレ個性心理学講座
10:30~12:30

参加できる子どもさん
新5年生以上高校生以下
午前4000円  
親と子の心理学診断シート6000円相当付き

午前午後通しだと7000円
◎お申込み◎
ミラクルウィッシュのメールアドレス
mwish2014@yahoo.co.jp
件名3月26日の講座
本文 お名前 電話番号 お子様のお名前 年齢
参加希望 午前もしくは午後もしくは1日
託児の有無
託児希望の場合 お子様のお名前 年齢
質問などありましたらご一緒にメールいただけると嬉しいです。

みなさんのご参加お待ちしています。


ミラクルウィッシュのイベントページもありますので、ご確認下さい。

 
【「宝地図」とは】
お子さんを「夢の実現」に導いてくれる魔法の地図

夢をつかむ人、夢破れる人
大切な我が子には、夢をつかんでほしい!
でもどうやって?
学校では人と比べられ、評価され。
まだこどもながらに、
自分の無力さを味わったり
自信を無くしたりしている
ケースを見かけます。
 
「夢を自分のものにする人は
特別な人か、すごく運のいい人にちがいない。
自分には無理だ。」と、
お子さんが思ってしまっては
もったいない!

才能を発揮し、
生き生きと毎日を過ごし、
夢を達成し、
周りに希望を与え、
人生を楽しむ!ということは、
実は絵空事ではありません。

近年の大脳生理学と心理学の研究で、
人の心、脳の働きや願望の実現との関係が
解明されつつあります。
それによると、
「イメージやビジョン」が
いきいきと描ける人ほど、
思いどおりの人生が送れることが
わかってきました。
つまり、「イメージ」と「成功」には、
密接な関係があることが
わかって来たのです。

人生を楽しむ人たちは
「自分の夢を明確なイメージ(ビジョン)にして描き続ける」こと
ができるのです。
描き続けると自然にアイディアが湧き、
果敢に行動でき、
チャンスを手に入れることができるのです。
イメージできない人よりもカンタンに...。

自分の心の中にある夢を、
イメージという形にする能力がある人は、
成功への近道に立っているのと同じです。

その形のひとつが、【宝地図】なのです。

楽しく宝地図を作りながら
春休みの1日を
親子で感動の1日にしましょう!!

【イメトレ個性心理学とは】
「あなたってどんな人ですか?」
 っと聞かれすぐに答えられる人は
少ないのではないでしょうか?
 あなたはあなたと最も付き合いが長いにも関わらず自分のことがわからないものです。

 今の自分もいいけど、
 自分自身をもっと知ってみませんか。
 ISD個性心理学では、
 大きく分けて3つのパターン。
 そこから、個性を12の動物キャラクターに分類されます。
  
 誰しもが、
 自分を知ることで、「性格」・「考え方」・「もののとらえ方」の違いを知ることができます。さらに加速した人生を生きることができるのではないでしょうか。
  
 ママがママらしく 子どもが子どもらしくを応援する
 ISD個性心理学インストラクターマッスー( 益田紗希子)が
 ナビゲートします!
 ISD個性心理学で自分を知るだけでなく、
 知った後は、「思う通り」をイメージし、イメトレを体験していただきます。  

{666D812C-026B-4A04-9D87-8F32DC4B96AA:01}

皆さんのご参加お待ちしています!