ハロウィンUSJへ行ってきました! | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

今年もハロウィンの季節がやってきましねー。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、盛大なハロウィンのイベントが行われます。もちろん、子連れにピッタリのイベントが盛りだくさんです!

{2CB9E3B0-A2E5-4606-80F6-61ECE8E2F968:01}





合言葉は、トリック オア トリートお菓子くれなきゃイタズラするぞ! 


{8BF2CF35-C211-405E-ACDA-0FA8096EEAC1:01}

我が娘のコマッスーの仮装は、今年もこのパンツとドレスで参加!

{F1A852CF-8BF5-498A-8457-1D6B518B58C0:01}



{0EC29987-C7A2-4833-BA0D-39756545DDF9:01}





去年は、娘はお菓子のつかみ取りに必死。参加は、小学生以下なので、長蛇の列にならず安心でした。

{ADCA78DF-DAAE-441E-9D07-BD23A852B1B7:01}


しかし今年は土曜日に参加したため、つかみ取りだけで30分待ち・・・。

やはりハロウィンの人気がうかがえます!!

今年は、つかみ取りのための袋を参加者に配っています。さすがUHA味覚糖!!
{43EC2089-1811-44BD-A827-121E6D356DC9:01}


昨年同様今年もお昼にあるパレード デ カーニバルでは、簡単な振り付けがあり、みんなでおどれます。 昨年パレードの途中でビーズのネックレスを投げてくれるのですが、親は必死、子どもは何がなんだか分からず、、、一本しかとれませんでした。 今年は、2本・・・。

{EA81E247-C208-4A87-A067-6FF2F03492AA:01}


まったく取れなくても小学生以下の子どもは一つプレゼントしてくれます!両隣りのグループは、10本以上とってて、私たちは、4人で3本、、、 かなし~。 このパレードも今年でファイナルとのことで、なくなるかも・・・

キッズエリアは、昨年より長くなっています。

{67C002F6-8106-494D-8F8E-E36212FFB8E4:01}




 

小さいお子さんにオススメのハロウィンUSJでした! あと、3回はハロウィンのUSJに行きたいマッスーでした。

{123736BE-189F-42D2-BCF4-DD527BA35F1A:01}



USJ通の方と知り合いになり、子連れの攻略法を伝授していただけたのが、

本日の収穫でした!