チラシを親子で配るINママまつり | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

日曜日は、ATCにて開催された「ママまつり」に親子でボランティアスタッフとして

参加させてもらいました。

{C40508E1-85B1-4F70-AF96-5BCBE5773471:01}




ATCではたくさんのイベントがしていて、いろんなところで楽しめます。


シルバニアや昆虫やあそびまーれ、水遊びなど

いろんな場所で親子で遊べるイベントが開催されていました。


{0C09D84F-2C3D-4571-9D45-C83E3CB1266A:01}



午前中でしたが、受付のお手伝いをさせてもらいました。


(お手伝いになったか微妙ですが)


その中で、

お客さんを呼び込むために


チラシを配りました。

{906C980A-2719-4914-84A6-BD8DA4434074:01}





チラシ配りは何度がしたことがありますが、

どうやったら受け取ってもらえるかをかなり考えたことがります。


そしてチラシなどを配る大変さをしってるので、

できるだけ、受け取るようにしています。


{A611D1FD-F610-4D29-A263-C2BB4901C2A8:01}



コマッスーには、ベビーカーや赤ちゃんを抱っこしてるママに

「ママ祭りやってます!」っといって渡すことを教え配りました。





最初は

渡す人もコマッスーがチラシを渡しに来るのを察して

笑顔になり手を出してくれる優しい方ばかりで

調子にのってどんどん渡してましたが、


いらないです!っと断られそこから気持ちがどんどんなえてきました。

渡したい人の近くにも行けなくなり、

最後は、

「あの人に渡して!」

っと指示するだけに・・・。


そこで、

私が、元気に

チラシをどんどん渡していくと

コマッスーも頑張って渡してくれるようになりました。


30枚ぐらいの少ない枚数でしたが、

親子で素敵な体験ができました!


チラシを受け取ってくださった方ありがとうございました!

{D705B0E6-DF57-4160-8123-A94A5B727D28:01}



これから、ミラクルウィッシュの

イベントが盛りだくさんです!



9月18日:ミラクルタイム

10月10日 三田バルと同時開催のこどもバル


ぜひたくさんの方に参加してもらいたいです!


お待ちしています!