どっぷり昭和町。 | やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

やりたいこと得意なことを実現できるママ講師ブログ

地域に根差した活動をしたいママ
やりたいことを実現したいけど一人では不安なママ
得意を活かして活動したいママ
そんなママたちが活動できる場を提供します。
ママ講師として活動したい方募集中。
お気軽にお問合せ下さい。

今日は、4月29日(祝)昭和の日。

私は、全然知らなかったのですが、
お友達に誘っていただいて、今年で10回目という「どっぷり昭和町。」へ。

大阪市阿倍野区昭和町周辺で、
昭和を再現!体験!再発見!するイベントで、今年で10回目。
街全体が7つのエリアに分かれていて楽しむことができます。

私たちは、

にっこり昭和な遊びエリア

をたのしみました。

懐かしい昔遊びが盛りだくさんでした。

大型迷路や

{B3FC6AB0-6095-4AD7-AF35-EB19FA8547E5:01}


リアル野球盤などありました。 


{E449C5CD-4CB5-47F3-8C78-A85243D10E3A:01}


野球は小学生の子供さんメインなのかな。


普段遊べない幼稚園で園庭遊びをしたり、

公園では、アナログな遊びがいっぱい。


{9ED041CD-5747-4B03-B1F4-EA8BC4DA4885:01}



福笑いは私もたのしんじゃいました。


{807D30B1-CF44-4B9F-A2BB-0D7B00728E8E:01}


福笑いの成功するコツまで教わり納得でした。


昔ながらの紙芝居もあり、私もないようにひここまれてしまいました。

{39866004-A333-4C0E-91EC-E2BA831A4657:01}



来年は、娘がもっと体力

ついているとおもうので、違うエリアにも足を伸ばしてみたいと思います!


昭和の日、昭和町が熱い!!