弱虫ペダル 82〜84 / SPARE BIKE 12 渡辺航 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。





本編82・83巻は、総北1年生レースの結末まで。

84巻は、宣言通りロードレース界にも進出した、マウンテンバイク界の雉くんをめぐるお話。


スペアバイクは盛り沢山♪

小関さん。ウサ吉。とんかつ屋。

荒北過去。それいけアラキタくん。

イギリスの巻ちゃん。


ネタバレ含みの感想下矢印





【本編】


1年生レース、予想通り六代くんが山岳獲ったなー。

木中くんもがんばったんだけど。


六代くんてインターハイ、誰とどう直接対決するんだろ。

キャラ的に対象的な銅橋くんをぶち当てたいなぁ。

けど、脚質違ったわネ!

ま〜でも、総北インハイメンバーって、まだ全然謎だった。

段竹は秘かに絶不調らしいし。

杉元兄はこれが最後のチャンスだけど…?



雉くんの噂があちこちに轟いてる。

真波がそれ聞いて不敵な顔してるの、すっごいツボ!

真波、キャプテンなってからやたらカッコイイんですけど♡


京伏は、相変わらず魔窟だった。

御堂筋の妖怪度が増してる気がして……雉くんと相見えるのが楽しみでしかないっ♪




【スペアバイク】


ちっさいことかも知れないけど、ロードバイクの担ぎ方も色々あるんだなと思ったわー。

東堂さんと田所さんの担ぎ方、全然違うんだもん。


んで、とんかつ屋さんのお話。

東堂さんのキレーな寮部屋が、自転車野郎たちで荒らされる危機を救った修作くん、エライ。

襲来もおもしろそうではあるが、東堂様のお部屋はキレーなままであって欲しいから。



荒北さんと福ちゃんがキャッチボールすんのか、せんのか、ってヤツなんだけど。

頭の中で妄想してたのか?

どっかの二次創作で見たのか?

どっちにしても、初めてのエピソードに感じなかった、私。


呆然とグローブ見詰める荒北さんの顔。

キュンとくる……っ!



手紙読む巻ちゃんの話。

前に尽八の赤ジャージ写真見た時「似合ってるショ」って言ってた巻ちゃんだが、今回田所っちの赤ジャージ写真に「赤すげぇ似合わないショ!!」と宣ってる。

素直な巻ちゃんが好き♡


つーか、秋に巻ちゃんもそのジャージ着るの確定と言っても過言ではないですね!

この続き、待ち切れないっショ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ