ガイコツ書店員 本田さん 2  本田 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

 

 

 

あらすじ:

 

外国人のゲイカップルが求めるジャパニーズエロティック漫画とは!? 有害図書指定を受けた本の対応や、欲望渦巻くフェア戦争など、本への愛とドラマで溢れた怒涛の本屋さんマンガ!

 

おすすめ: ★★★

 

前巻の感想:

 

http://ameblo.jp/spz43aq9/entry-12209990632.html

 

 

 

 

これ全部実話ですので、本屋さんの舞台裏が結構赤裸々で楽しいのですよ。

大好きなシリーズです。

 

が。

 

残念な事に、前巻で描いた「研修話」がエライ人のチェックに引っかかっちゃって、その後ネームに上司の許可がいるようになったという・・・・。

なので本当に描きたい話がお蔵入りしたとの事!

 

 

うーーーん。

残念だなあ。

漫画家が描きたい物を読みたいのになあ~。

 

なので正直1巻のパワフルさがちょっと減ってる気もしますが、でもやっぱりマジモンのお仕事漫画は面白いです!!

 

ガンバれ 負けるな本田さんグー

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

■■

売れてる作品の有害図書指定に凹むアーマー係長。

この対応はお店ごとに違うそうですが、本田さんのところは全返品対応なんですねー。

 

 

「良いエロと悪いエロ」

誰がどう決めるのか?

表現の自由とはいえ、全て野放しもいただけないし・・・・。

難しいですねぇくもり

 

 

 

■■

私の仕事も接客業なので、この世に色んな人がいるってことは重々承知しております。

でもまだ本格ヤ○ザな方には出遭ってないです。

せいぜいヤ○キーとかホ○トくらいで。

 

本田さんは小指がちょっと見当たらないお客様の接客をされてましたが・・・・・。

( ;゚─゚)ゴクリ

そそ!

そりゃ動揺するわ!!

 

 

 

■■

ツボだったのが、あの世界的文学賞発表後の店内放送の事。

「今年度も日本人作家の受賞はなりませんでしたが本はあります!」

って放送・・・・。

 

ヒドイ(笑)

そりゃあ怒るお客さんも出ましょうよ。

本屋さんは放送よりもPOPをガンバってくだされば嬉しいですハート

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

ついついア○ゾンで買ってしまうことも多いけど、やっぱ本屋さんが好きだし、紙の本が好き。

 

本屋さんの無い未来が来ませんように。。。

 

 

次巻も楽しみにしていますピンク音符

 

 

 


にほんブログ村