予告犯 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

あらすじ:


動画サイトに投稿された某食品加工会社に対する放火予告。新聞紙を頭に被った男のこの予告は実行され、その後も幾度となく犯罪予告と犯行は繰り返された。警視庁サイバー犯罪対策課は、新聞男は複数犯であると睨み、正体や動機を探る。SNS上で失言をした者に制裁を加える犯人らは、模倣犯を生むなど社会現象を巻き起こすまでとなる。

彼らの真の目的は?そして、サイバー犯罪対策課は彼らを捕えることができるのか?


おすすめ: 星星星


原作漫画: 筒井哲也





《キャスト》


(犯人サイド)


ゲイツ: 生田斗真

カンサイ: 鈴木亮平

メタボ: 荒川良々

ノビタ: 濱田岳


(警察サイド)


吉野絵里香: 戸田恵梨香




何か観るなら『劇場版 進撃の巨人 後編』がよかったんですけどね、ほんとは。

でもツレがこれがいいと言ったので、そっかオッケ~グッド! と、観ました。



全体的にチープさが漂ってる気がするのは何故でしょう?

警察側の迫力不足のせいかなあ?

でも、ネット社会のある意味「滑稽な恐ろしさ」は出てました。



何より良かったのは荒川良々さん!

この方のラストの演技はよかったわー。

ちょっと目に焼きついた。



生田くんは。。。


かっこいいねっо(ж>▽<)y ドキドキ



戸田恵梨香さんは。。。


ごめん、あのかわいさが仇だと思う。

警部補役には小娘過ぎ(´・ω・`)


北川景子さんがよかったな。



たぶんこれ、私には漫画の方がもっと合ってるんだと思う。

原作漫画に非常に興味がわきましたもん。

読みたいわぁビックリマーク




久々にバターがけポップコーンを食べたんですよね~。

映画館でポップコーンもきゅもきゅって至福音譜

そして2時間作品世界に没頭するのって、やっぱ楽しいなぁ。





にほんブログ村