高台家の人々 3  森本梢子 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

高台家の人々 3 (マーガレットコミックス)/集英社
¥453
Amazon.co.jp


あらすじ:


可笑しな妄想ばかりしてしまう地味目OL・平野木絵。人の心を読む能力を持つエリートイケメン・高台光正。

愛を育んだ二人は結婚を約束する。しかし、突如英国から帰国した光正の母が「結婚反対」を木絵に言い渡し…!?

爆笑必至の不可思議ラブ・コメディ!

おすすめ: 星星星星




◆前巻の感想 → こちら  




今めーっちゃ発売日を心待ちにしているマンガがいくつかありまして。

これはその内の一つなんです!

あとは進撃の巨人とかイノサ~ン、とかドキドキ



や~ほんと、発売日って心躍るわねっ!


昨日購入後の帰り道、強風にヨロヨロしたけど。

北風冷たかったけど。


心は弾んでたわっ音譜



あっ、そうそう。

帯に冨樫義博氏が推薦文書いてらっしゃることにちょっと驚いた。

意外な人キタなぁー(ノ゚ο゚)ノ



○○○○○○○○○○




相変わらずおもしろいです。


今回の表紙は光正の父と母。

シックですねキラキラ


今気付いたけど、、、、。

一巻の表紙が「光正と彼の弟妹」。

二巻が「光正の祖父母」の若い頃。

この三巻が「光正の父母」。


・・・・・( ̄□ ̄;)!!

主人公(たぶん)木絵がまだ表紙に出てない!!


次巻こそ出る?

まさか「嫁として高台家に入るまで出れない」という厳しい縛り??



注意ネタバっちゃネタバレ

↓↓↓












前巻で木絵、光正の母から結婚をあきらめるように言われて打ちひしがれ、彼に別れを切り出しました。

今巻、ぶっちゃけおばあちゃんがイギリスからやってきて、上手いこと前向きな方向に持ってくのよね~。


おばあちゃんと一緒に日本へやってきた光正の父がいいキャラです♪

頭が常春晴れ

いついかなる時も一人楽しそう。


でも光正母は最強きっつい人だから(実は体育会系で正義感強い)

二人は正反対なんですねー。

だけど、上手くいってる夫婦なのよね。


母の馴れ初め話、大学時代の。

よかったです。


母めっちゃ強いんですよねー。

金髪ハーフイケメン(父ね)

そやつを平手パーで流血さす、テニス部エースな女(母ね)


つ・お・い、、、、( ´艸`)



まーとにかく。

超上から目線の光正母にしごかれながら、スーパー下から目線の木絵は花嫁修行らしきものをガンバるのであった。。。

最後の章がとってもいい!

微笑ましい!

あったかい!

こーゆうの好きっ(〃∇〃)音譜



光正の、人の心が読めちゃう苦労が伝わるエピソード満載。

密かな好意、悪意、嫉妬、憧憬。

知りたくもないのに人の言葉の裏を知らされてしまうのってキツイですよ。

慣れてる光正だって、たまにはお疲れMAXになりますよ。

そんな時に利く薬。

それは木絵のばかばかしくも優しい妄想なのだ。

あ~ほんとばかばかしい。

ダジャレ妄想。


でも光正の疲れ、ふっとんだドキドキ



○○○○○○○○○○




ほんとおもしろかった。


次巻もよろしく!


高台家パー






にほんブログ村