何をしても体脂肪が落ちなくなっていた先週末。カロリーは基礎代謝を割らない1,200kcalまで抑え、ローファット食を続けていた。



朝はウォーキングにアーサナ、日中はウエイトトレーニング。身体は疲れきっていた。お腹も張っていて、浄化力も下がり便秘気味。



基礎代謝が下がり、滞っている感満載の日々。どうすればこのボトルネックが外れるのか?模索していた。



自分の中でアンチだった、炭水化物カット(正確には1日50g以下)に踏み切ることにした。



3ヶ月に及ぶローファット食から大量に脂質を摂取する食事に不安はあったが、人体実験だと思って月曜日からケトジェニックライフをスタート。

今夜はマグロ&ネギトロ丼ぶりオリーブオイルと亜麻仁油がけ(ご飯代わりに豆腐を代用)

もう一品は刺身こんにゃくにMCTオイルをたっぷりかけて。


現在6日目。完全なるブレイクスルー!懸念していた頭痛やめまい、倦怠感や便秘などに見舞われことはなく、腸の環境は実に快い。



首から下に、別人の身体を装着したような軽やかさ。何より嬉しいのは持病である関節炎が劇的に解消されたこと。



痛みがあるのが当たり前だった日々からの解放!心身共に超健全!


3週前からスタートした週2回のハーブ浴も功を奏しているようだ。


そして有酸素トレーニングをローインパクトなアークトレーナーに替えたことも足の疲労を防ぎ快適に過ごせる要因となった。


泣いても笑ってもあと21日!
楽しんでいくよー!!


※ハタヨガ基礎コースは残席5名となりました詳細

定員になり次第締め切りとなりますので

ご検討されている方は

お早めにお申し込みください。

また不安や疑問があれば

お気軽にお問い合わせください。


#ローファット #ケトジェニック
#ケトジェニック #ブレイクスルー #心身共に健全な生活 #フィットネスヨギーニ #フィットネスライフ #yogaislife #食は心と体をつくる #宇都宮優子