心地良いけどなぜか発展していかない…
推進力に欠ける…


このような場合、無意識に過去の経験を否定的に捉えていることが往々にしてあります。


ヨガダイナミクスでは情熱や才能と共に、知識や人との繋がり(人間関係・人脈)についても掘り下げていきます。


自分が気づかないだけで過去の経験や知識には宝物が隠れています。人間関係も然り…。自分が今持っているもの(価値)を洗いざらい見える化することで、可能性はグンと拡がります!

ヨガダイナミクス第二期修了 平井美和子さん

第一期の参加を見送ったものの、ヨガダイナミクスが気になり続けていた美和子さん。第二期の参加も悩みに悩んだそうです。

開催日当日の朝『スタジオに向かってます』とのメッセージ。資料をコピーするためスタジオの外に出ると、スタジオの前に到着していた美和子さんは涙目で『やっぱり参加したいんです』と…。

美和子さんの『本気で学びたい!変わりたい!』という想いを全面的に受け入れ、授業料は分割払いという形で、その日から学びをスタートしました。学びをスタートしてあっという間に学費は完納。先日のフォローアップでは、新たな情熱を発掘し、プロファイルと過去の経験を活かして、新たなチャレンジを試みる方向性が見えてきました。

動くことで次のフェーズが現れます。今まで肯定できなかった過去の経験を、活かしてみようという気持ちになった美和子さんの視点は今後の活動に大きな影響を与える事になるでしょう。

『何か新しいものを習得したり、掴みにいくより、今まで十分に積み上げてきた知識と経験を活用してみようと思いました』

と目をキラキラ輝かせ、話をする美和子さんの穏やかな笑顔が印象的でした。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

①参加した理由
私が目指したい仕事のスタイルを実現できる!と思ったから。

②大変だったこと努力したこと

自分の掘り下げと掘り下げた段階から湧いてくる言葉を拾い集める作業。

③参加して変化したこと・良かったこと

仕事に対しての自己肯定感が上がり、ふわふわとしていて形のない状態から、骨格が見えるようになった。

③修了後の活動

60分クラスを70分クラスに変更の提案が通りフィーが上がった。自ら動くことで、さらに活動したい『環境』、やりがいのある『状態』を作りだせた。

④参加を考えている方へ

私は20年近く会社員をしていました。企業の中にいる時は、与えられた時間や、上からの指示に従って動けば良かったため、自ら考えたり想いを形にする事など必要ありませんでした。

だから、起業して何から動き出せば良いのか?何をしたいのか?何を起こしたいのか?全てが分からない状態。動く事が不安で動けなかったんです。

ヨガダイナミクスの知識から観る、自分の特性や性格から、より「私」を肯定し理解と安心感が湧いてきて、深掘りする事が出来ました。今も深掘りを進めている最中です。

起業して結果を出すことは大切だし、目標とする所ですが、その前に私から社会に与えたい想いは何か?とか、自分の芯を整える事が先決だと思います。

早く早くと急ぐよりも、先ずは落ち着いて足元を固める為にも、自分の深掘りをする時間をとりましょう。その際にヨガダイナミクスを活用して社会に出る準備をする事をお勧めします。

ヨガダイナミクス第三期 詳細
※分割払い、欠席時の補講対応有り