変革の扉

テーマ:
目的のために変化は厭わない。むしろ流れるように…柔らくしなやかに…時には力強く変化していこう。



地域や社会に何が出来るんだろうと考えたら一番得意で、好きなことがいいんじゃないかと思った。だって自分が不得意なことだったら永続的な活動は出来ないから…。



簡単に言えば変化を起こす『場』を作りたい…。振り変えると生きることが『苦』と感じていた暗黒の時代から今に至るまで沢山のきっかけからチャンスを掴んできた。



愚行を繰り返してきた私が貢献なんて…過去の私が知ったらどれだけ安心することだろう。何故なら、自分の道が定まらずドロップアウトを繰り返す私に将来の不安を植えつける言葉は投げかけられても、希望を感じさせる言葉は非常に少なかった。しかし微かな希望を必死に手繰り寄せるように、光りを与えてくれた方々の言葉を信じて進んできた。



自分の意志で身体(有形のもの)を変えられることを確信した20代。

自分の意志で精神(無形のもの)を変えられることを確信した30代。



人間はみな同じ。変えたいと望むなら誰だって変わることが出来る。今どんな環境にいようと変革の扉は誰にでも開かれている。しかし、その扉の前まで歩いてくるのは自分の気持ちと行動が必要だ。もしかしたら、そこへ導いてくれる友人や知人がいるかもしれない。



生きる希望と勇気…人生は自分の意志でいくらでも変えられるってことを知ってもらいたい。妥協や諦めの人生から脱却する勇気を持ち帰ってもらいたい。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
トークライブはまだヨガをしていない皆さんに向けた心のヨガとしてメッセージを送ります。もちろんヨガを実践している方々にも来て頂けたら嬉しいです。


自分が十分に満ちているヨギー、ヨギーニの皆さん、ヨガを勧めたけどカラダが硬くて…とか運動は苦手だからと言われてしまった方々に心のヨガ『トークライブ』があることを伝えていただけたら幸いです。



あなたの一言がその人を変えるきっかけになるかもしれません。今回はKAIグループ株式会社 海野 知勝  社長のお力添えのもとアナザースペースを会場としてご提供いただきました。


私が法人化し経営者として学びをスタートさせたのも、同級生である海野さんとの再会が大きなきっかけになっています。同い年で地域社会への貢献のみならず、グローバルに活躍する彼の姿にインスパイヤされ、今の私があります。



開催日:2018年1月31日(水)
時間:10:00〜12:00トークライブ 
12:00〜懇親会ランチ
参加費:3,500円
申し込み:peatixチケット購入→ チケット購入
もしくは件名『トークライブ』としお名前携帯番号をお知らせください。