2017年秋季ティーチャーズトレーニングが終了しました。限られた時間と環境の中で毎週ひとつひとつ課題をクリアしながら進んできたみなさん。


個性溢れる6名のヨガインストラクターが誕生しました。修了おめでとうございます。


次回は2018年1月より開催↓↓




そして勤労感謝の日の昨日。スタジオではインストラクターフォローアップ講座が開催されました。


デビュー目前に控えるインストラクターから指導経験を豊富にもつインストラクターまでが一同集い、現場で直面する疑問や改善策について意見を交わしました。



後半は初心者や低体力者に対する精神面やアサナの展開への配慮について沢山の事例を出しながら、アサナに対する固定概念を壊し対象者に合わせて動作やポーズをアレンジしていく必要性をお伝えしました。



またインストラクターがヨガクラスにおいて、どのような姿勢で在るべきか、コミュニティーリーダーとして生徒をどう統率し導いていくことが大切なのか?生徒に対して安全で快適な環境を作っていく責任があることなどにも触れていきました。


この12年で300名以上のヨガインストラクターを養成し、ヨガをお伝えした人数は5000名を超える経験を活かし、次世代のリーダーとなるインストラクターを育成する視点で講座を展開していきました。


参加者の皆さんの中に眠る可能性を存分に引き出し、一人一人が目の前の生徒の人生に大きな変化を起こすことが出来たら…ヨガの展望は益々明るい光に満ちることでしょう。


そして午後は普段一緒に練習する機会のないメンバーが入り交じっての『Yuko yoga practice』


アームバランスとヒップオープナーをメインに練習しました。ヨガを終えた後の皆さんの表情はやっぱり最高!!呼吸して、体を隈無く意識して、自分という存在と深く繋がれるヨガ。やっぱりヨガって素晴らしい!!

■次回のYuko yoga practiceは11/29(水)
■次回のフォローアップ講座

宇都宮優子ヨガトレーニング及びヨガクラス

【小さな変化からはじめて女性の望む全てが手に入るプログラム Light life shift for women’s】

女性の生き方に変革を起こすトークライブ