今週末また新たな学びがスタートします。
2日間都内に通いますが
子供たちの迎えと
私が帰宅するまでの
子守りをどうするか?考えていました。


母は体力的にキツいとのこと…
明日シルバーサポートに連絡しようと
思っていたら父からのLINE…


『週末泊まってやれるけど…どうする?』
母から状況を聞いたようです。


ありがたやー!
『お願いします!』即答しました。


父は母と違って
決め細かさや配慮はないのですが(^^;
それだっていいんです。


むしろそれでいい!
子供をみてもらう際、
あれこれ希望なんてありません。


子供3人を相手する大変さは
私が一番痛感しています。


あれこれしてあげようと
疲れるまでやらなくていいのです。
居てくれるだけでいいのです。


子供たちは勝手に遊びます。
お腹が空いたら勝手に食べます。
眠くなったら勝手に寝ます。
我が家の子供はなかなか寝ないけど…(ToT)


多分、いや…絶対家の中は散らかります。
相当ひどい状況になります。
でも片付けなくても良いです。


なだめるためにとか
可愛いからと
お菓子を与える…
自分が食べたお箸で子供に何か食べさせる



我が家は全然OKです。
全く文句ありません。
居てくれるだけでいいのです。


シングルマザーで
仕事出来るのはお陰さま。


ワーキングマザーが
勉強に行けるのもお陰さま。


こうして私達家族が生活出来ているのは
お陰さま。


色々な方々の支えがあるから
生きていられる…


だから
あーだ、こーだなんて言いません。
愛情たっぷりで
ただ一緒に居てくれるだけでいい…。



先日のリトリートでも協力してくれた父…
おおざっぱですが
なかなかいい子守り。(笑
指導の合間にスマホをチェックしたら
こんなのが送られてきました。↓↓



子供たちよ!逞しく育っておくれ!
様々な大人の愛に触れて育っておくれ。
人に頼れる人間に育っておくれ。


世界には素敵な大人が沢山いるよ。
私以外の人との関わりの中で
愛を目一杯受け取っておくれ。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
スケジュールは↓↓
ヨガスタジオシャンティプルナYukoクラス

ヨガクラス予約はこちら

10/12(木)秋のプロファイル診断

10/8(日)スタートヨガダイナミクス