昨日は自宅にて
子供たちをケアしてくれる
シルバーサポートの方と
顔合わせということで
保育園をお休みしました。



当たり前ですが…
ケアしてくれる女性は
子供がとても好きだそうです。



昼間は介護サポートをしているそうですが
子供と過ごすと元気がもらえるから
今後は夜の育児サポートを
増やしていきたいと思っているとのこと。



あー、何て嬉しい一言。
今までは夜の研修やセミナー参加は
諦めていたし
終日都内研修に参加する際
母にお迎えを頼めない時は
早退するほかありませんでした。



全部聞けなくてもいい!
学べるだけいい!と思っていました。
…が、欲を言えばやっぱり
最後まで居たいし
夜のセミナーも参加してみたい…


でも、でも
他人に頼むの面倒だし
子供3人なんて頼まれる方も大変だろうし
家に誰かが入るって気を使うよなー
などなど…


色んな言い訳をしてきましたが
やりたいことをやるために
やっと踏ん切りがついたのです。


逆にいうと
今までは他人に頼んでまで
やりたいというレベルには
達していなかったんだと思います。


昨年一年間は
夜間保育を利用して
自宅から参加できる
オンラインセミナーで
学んでいました。


blogにも時折書いている
『ウエルスダイナミクス』。


ウエルスダイナミクスで
自分のタレント(才能)を知り


ウエルスフィットネスで
パッション(情熱)や
人生の目的を深堀りして


ウエルススペクトルで
自分が今どこにいるのかを知り
またどこに向かいたいのかを明らかにし


ウエルスネットワークで
現状の人間関係を把握し
やりたいことをやるために
どのような手助けが必要か?を
整理してきました。


私にとって
ウエルスダイナミクスは
人生の羅針盤になっています。


これまで直感で
生きてきました。
とても楽しいですし
それなりにやりたいことを
達成してきたと思います。


しかし
時には直感的で感情的な部分に偏ることで
混乱を生むこともありました。


ウエルスダイナミクスは
直感、感情、五感、論理全てに
働きかける最強のツールです。


例えば私の場合
『こういう現象が起きるのは
自分の内面の投影だから
自分が引き寄せてるんだよね』と


スピリチュアル的にしか
思考出来ませんでした。


ウエルスダイナミクスを通して
その現象を観ると
論理的で現実的な思考も加わるため
感情に流されることなく
的確な選択が出来るのです。


情に弱い
人に流されやすい
ブレやすい
感情に影響を受けやすい人は



クールで客観的に物事を洞察する力が
身に付きます。



ヨガをしていると感覚が
研ぎ澄まされていく反面
感覚が鋭敏になることで
嫌なものは嫌!!!と
他者との境界線が
露になる時期があります。



ヨガ友はいいけど
それ以外は合わない!
みたいな…


こんな感覚を経験した方は
少なくないのではないでしょうか?


これはヨガの世界だけでなく
他のコミュニティでも起こり得ます。


人は共感や承認してもらうことで
安心する生き物ですから…


しかしそれに執着してしまうと
非常に狭い世界の中で
生きることになってしまいます。


私たちはこの世(多様性の中)で調和し
互いに助け合い
互いに活かし合いながら
生きてこそ
幸せを感じれるのです。



私はいつ何時も
シャンティ(平安)でありたい。


シャンティ(平和)の中で生きていきたい。


シャンティ(平穏)に過ごしたい。


ツールやアプローチに違いはあっても
私の源は変わりません。
究極に意識している場所は常に同じ…


それは

Shanti平和
purna満ちる

世界です。


ヨガの経験も知識も必要ありません。
自然体な自分で
最大限に自分を活かし
家族や社会と調和しながら
経済的にも精神的にも満たされた人生を
送りたい方…
是非ご参加ください。↓↓

9/18(祝)追加開催*
大人のTERAKOYAプロファイル診断追加開催

通常ヨガクラス
ヨガスタジオシャンティプルナYukoクラス

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
9/22(金)~24(日)リトリートやります。
喧騒を離れ自然の中でヨガしましょう。
☆Yuko yoga リトリートin涸沼☆

9/13(水)~11/22(水)
ティーチャーズトレーニング平日コース開催します。既にインストラクターとして活動している方、他のトレーニング修了している方のスキルアップとしてもご参加いただけます。☆ティーチャートレーニング☆

10/8(日)~12/24(日)
ヨガダイナミクス第2期開催します。ヨガインストラクターとしての活動を活性したい、自分に合った活動スタイルを明確にしたい、ヨガに携わる事業をしたい方、奮ってご参加ください。☆ヨガダイナミクス☆