日々の小さな喜び

テーマ:
誰もいない公園。
何故なら工事中により通行止めだし
天気もドヨンとしているからかな…。



人混みが苦手な私は
人と異なるリズムで動くのが常。
一人静かな時空間を作るのが得意です。



まだ蝉は鳴いていますが
黄色い葉っぱが秋の訪れを
感じさせてくれます。



柔らかな風の流れ
小刻みに揺れる木々の枝
小川のせせらぎ
湿った芝生の香り。



大地に頬を重ねると
何だか地球の鼓動が聞こえてきそう。



今週はIYC表参道KENさんの
レッドクラスにも行けたし…
メンタルヘルスケアサポート事業で
遠距離出張が続いていますが
実に好調です。


(練習後はELLEカフェでヘルシーランチ)


一ヶ月ほど前に
『blog読みました。優子さんに会いたいです!』と都内の方からメッセージを頂いたんですが…
時間があったので表参道でお茶しました。



行動力のある方ですよね。
自分にそっくりだと思いました。((笑



ほんの1時間程度でしたが
旅の話とか家族の話とか
自分の在り方についてなど…



彼女のにこやかで
突き抜けるような表情に
人生ののびしろを感じました。


今は育児中につき
子供との時間が長くて
時々行き詰まりを感じることがあるそう…


そんな中
どうしても会いたいからと
義理のお母様に2歳の息子さんを預け
表参道まで出てきたというのです。


話を伺えば
『本当は何がしたいのか?』を
自分に問い
日々選択しているとのこと。


まだまだ罪悪感を抱くことがありつつも
勇気を出して行動に移しているとの
ことでした。


旦那様にお願いして
10月には屋久島に一人旅に行くことが
決まっているそうです。


全然大丈夫だと思いました。
結婚したり
出産したりすると
自分主体ではない生き方をしている
自分に気づかされます。


気づいた時点で
もう変化は始まっているんです。


あとは
本質からの声に耳を傾け
行動していくのみ…


そう!
行動力です!


彼女のキラキラ輝く瞳の奥には
無限に拡がる可能性が見えました。
どうぞ、素敵な人生を送ってね。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ヨガクラススケジュールはこちらから↓↓
ヨガスタジオシャンティプルナYukoクラス


9/13(水)~11/22(水)
ティーチャーズトレーニング平日コース開催します。既にインストラクターとして活動している方、他のトレーニング修了している方のスキルアップとしてもご参加いただけます。☆ティーチャートレーニング☆


9/22(金)~24(日)リトリートやります。
喧騒を離れ自然の中でヨガしましょう。
☆Yuko yoga リトリートin涸沼☆


10/8(日)~12/24(日)
ヨガダイナミクス第2期開催します。ヨガインストラクターとしての活動を活性したい、自分に合った活動スタイルを明確にしたい方、奮ってご参加ください。☆ヨガダイナミクス☆