1月6日の今日から2017年の営業開始となりました。

去年の1月8日に蒲田に来たので、ちょうど一年です。

 

なんだか早いです。

 

お正月休み、皆様はどのように過ごされたでしょうか?

僕は元旦は家でゆっくりして、二日は毎年恒例なので駅伝を応援しに行きました。

蒲田を通るのですが、毎年サイクリングがてら神奈川へ見に行きます。

 

サイクリングチームの仲間と権太坂で合流。

 

仲間が撮った写真をもらいました。


 

往路の最初のハイライトになる権太坂。

 

国道沿いはすずなりの人だかり。

お正月!って感じがします♪


この「駅伝」は日本のスポーツですが、駅伝からマラソンに行く選手も多いです。

 

マラソンは古代から続くオリンピック競技です。

 

マラソンの名前の由来はアテネからマラトンまでの距離とかいろいろは説がありますが、

古代オリンピックではその距離はおおよそ40キロくらいで特に決まりはなかったと言われています。

 

1908年のロンドンオリンピックくらいから42.195キロになったみたいです。

2004年のアテネオリンピックでは野口みずきさんが金メダルを獲得。

 

 

アテネパラリンピックでもマラソンで高橋勇市選手が金メダル獲得で在希日本人の皆様は感動して涙が出たと聞きました。

 


今年の駅伝の選手の中から将来のスターが生まれる日が来るといいなぁと思ってみてました。

 

 

 

 

 

スピローズ、今年も一年よろしくお願い致します