ローシーなビーヘー。 | Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba

ローシーなビーヘー。

$Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba
ワシじゃカツヤじゃ。もう秋じゃ。
狐火の 燃へつくばかり 枯尾花じゃ。
By与謝蕪村じゃ。

最近魚料理を多めにしてると書いた通り、、
今日もそうでした。サーモンじゃ。。

サーモンてのは身が赤いけれども、
分類的には白身魚なんですお。
白身と赤身ってのは速筋か遅筋の違なんだそうな。
サーモンが速筋なのに赤い身なのは
エサのエビとかカニの殻の色素の影響なのです。。
だからイクラも赤いのですチャーン。

そして回転寿司屋やスーパーでよく見かける
トラウトサーモンってのは商品名で
実際は海で養殖したニジマスなんですな。。
自然に海に降りて行って帰ってきたニジマスは
スチールヘッドと呼ばれます。。。
でも美味いし別に気にする事ではないと思うです。。

マスオさんは養殖の研究も盛んなので、
色んな交雑種や倍数体の固体なんぞもおります。
多くの動物は染色体を2組持つ二倍体なんですけど、
受精後間もない卵に温度や圧力で刺激を与えることで
病気に強かったり、成長が早かったりする上に
肉質が一定な三倍体や四倍体に出来るんだそうな。。
僕もあずにゃんとかイカ娘に刺激されたら倍数体にナチャウ。

また何を言ってるんでしょうね。
この辺のことは難しくて僕もまだ勉強中です。。

さてLOUDPARKで来るし今日はデスではなく、
大人のハードロック、Whitesnakeですよ。。
ギタリストがレブとダグの二人になってからは
来日の度に観に行ってたりします。。
今のメンバーは割りとHR界の男前揃いだね。
カヴァデールももう60歳とは思えないですよ。

レスポールを低く構えるのは
ダグ位の見た目じゃないと様にならんですよ。
僕が肌けてこんなんしても滑稽ですがな。