バッティングピッチャーじゃないか | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

何かを大きく変えなければ今後は無いなと予期できる事態になっている。

 

研究されている云々はあるだろうが、そんな事では無いと思う。

どうも外国人(メジャーリーガー)にとっては打ちごろな球なのだと思う。

それは何もコントロールとか球種とかではなく、角度の問題だ。

 

あっ、そうそう山本由伸のことですからね。

かれはピッチャーにしては身長が低い。

つまり、角度が無いのだ。

これはバッターからすれば非常に打ちやすい。

まして強烈なスイーパーも無ければ160kmを越えるような剛速球も無い。

つまりはバッティングピッチャーくらい打ちやすいんじゃないかと思う。

 

身長はもう伸びないので、球速を上げるか魔球と呼ばれるような変化球の会得が

急務となるだろう。

そうしなければ明日は無いって状況に見える。