久しぶりに公共のトレーニング施設でのヘルプ指導でした。

 

普段は大学でのトレーニング室が多いのでかな-り静かに感じました。

 

大学に勤務していると筋トレ利用者がほとんどでトレッドミル、エアロバイクなどは空いていることが多くてがらんとしていますが

公共の施設ではトレッドミルとエアロバイクが賑わっています。(フリーウエイトエリアは常連の方ばかり)

 

夜間の利用者だったので20,30代の男性が多かったかけど何を境に「筋トレ」から「有酸素運動」へとメインが変わっていったんだろう?

 

痩せることが目的になったということなんだろうか?

だとしたら筋トレをした方がいいと思うけど・・・・