昨日はNY市場が大きく下落しましたが、今日の東京市場は上昇しています。アジア市場もまちまちながら値を戻しているようで、ドル/円も110円台で推移しています。

 

米10年債利回りは2.89%で推移しています。

 

日本では国会が延長されることになりました。どうしてもこの国会でIR法案や参議院定数増を決めたいのでしょう。森友・加計問題追求で時間が取られることを計算に入れての延長幅でしょうね。

 

それにしも加計理事長の記者会見はひどかったですね。あれで幕引きだと思っているのでしょうか。

 

自民党議員ですら記者会見が開かれることは知らなかったようで、「アリバイ作り」と表現している人もいますね。それは全うなご意見です。

 

その日の朝に記者会見をすることを決め、岡山で行うので、どう考えても東京からは記者やジャーナリストは参加できない時間帯だし、大阪では報道局は地震情報に記者の数を裂いているだろうし、その日は日本のW杯初戦でマスコミの目は一斉にサッカーに向くことを計算しての日程設定でしょうから、正々堂々感がまったくない姑息で卑怯といわれても仕方がありません。

 

まあ疚しいことがあるからこその行動でしょうけどね。

 

それでもテレに朝日「報道ステーション」の記者が何とか現地に向かったら門前払い。最低最悪ですね。

 

私学助成金を貰っているということは、私たちの税金を使っているということですからね。あんな「おっさん」に私の大事な税金を使われたくないですね。

 

この国は一体どうなってしまったのでしょう。

 

それにしても日本はコロンビアに勝つ大金星でしたね。人数的にハンディがあったとは言えよく勝てましたね。すばらしい...