日経平均株価は三桁の下落で始まりました。ドル/円は112.40~112.50円で推移しています。

 

NY市場は、大きく上昇してから引けにかけて上げ幅縮小で、その流れを受けているのでしょうか。まだまだロシアゲート問題を引きずっているのでしょうかね。

 

週末が日本はメジャーSQですので、一般的には明日の水曜日に大きな動きがありそうですが、すでに調整の売りが出ているのかもしれませんね。

 

投資家の恐怖度合いを示すVIX指数は上昇気味で、「11」台後半となっています。

 

税制改革法案上院可決でマーケットは上昇、ロシア問題再燃で下落、さてマーケットはどちらをより強く意識するのでしょうか。

 

話題は全然違いますが、白鳳関がモンゴルチームのジャージを着ていたからってなんなのよ。

 

相撲って、当人よりも取り巻きがうるさすぎる。当事者以外の雑音が多すぎる。

 

相撲協会の体質はわからないけど、あくまでも勝手な印象だけど、日本の負の文化が集約しているような気がしますね。

 

そもそも相撲はスポーツなのか、行事なのか、行事の中でも神事として特別なのか。格闘技でなければ儀式に則ればいいし、海外からは格闘技として見られているような気がしますけどね。

 

なんか殴られた力士がかわいそうになってきますね。彼の相撲人生をまわりは本気で考えているのでしょうかね。

 

年寄りの事情、おっさん文化の犠牲者に見えてきました...

 

 

 

 

AD