今マーケットで何が起こっているのか...!?

世の中何が起きているのかを、なるべくわかりやすく語る広場です。単なる時事解説や用語解説ではなく、知っておいた方がいいという内容を、身近な話題に置き換えて語っています。
ファンダメンタルズ分析の参考になれば幸いです...


テーマ:

 

北朝鮮リスクが遠のいたことにより、マーケットにリスク・オンのムードが帰ってきました。

 

買われすぎた円を売る動きが東京市場から欧州市場で見られ、NY市場でその動きが加速しました。

 

昨日FX会社で取引がスタートした朝7時のドル/円は108.20円台、足元のレートは109.30~40円台、1円も円安に振れました。

 

日経平均株価は270.95円高、NYダウは259.58ドル高でした。

 

ユーロ/ドルではドルの買戻しが見られ1.20ドルを割り込んで1.19ドル台で推移しています。

 

このまま円安になるのかどうかはわかりません。すべてファンドのポジション次第ですかね。

 

国連安全保障理事会は11日、北朝鮮制裁強化決議を採択しました。決議は北朝鮮の石油精製品の輸入を年間200万バレルに制限し、北朝鮮の繊維輸出を禁止するほか、北朝鮮の貨物船の運営会社が公海上の検査に同意しない場合に貨物を凍結する権限を各国に付与するというものです。

 

拒否権を持つ常任理事国であるロシアと中国の説得に成功したことは米国の勝利と言えると報じていますが、それでおロシアと中国に気を使ったような気もします。

 

北朝鮮外務省の当局者が米国の元当局者と11日にスイスで非公式に会談する公算だと、日本テレビが情報源を示さずに報じるなど、両者が外交的解決を模索している兆しも見られるようです。

 

中国の一部銀行は北朝鮮の新口座開設や既存口座への新たな預金を禁止し始めていると英紙フィナンシャル・タイムズが報じています。

 

本日のマーケットは、機能の急速な上げの流れが続くのか、上値が思い展開になるのかですね。

 

ドル/円は、週足で、一目均衡表の雲の下限を上抜けして雲の中に入ってきました。

 

日足ではボリンジャーバンドのミドルラインにタッチしています。

 

109.50円を超えていくのかどうかですかね...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rapportさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。