完璧主義者は辛い | 東京・静岡沼津三島で霊視・ルノルマン対面鑑定。あなたの人生明るく前向きに!

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

 

実は完璧主義者って人、いますか?

きっちり、言われた通りに、期日に間に合うように・・・・

 

私そうでした。

昨日から、私そうでした、シリーズですね(笑)

今も少しそうかも。

 

本当にきっちり、言われたこと以上のことをして、

自分で息が詰まることもしばしば。

 

期待以上のことをして周りはとても喜んでくれるけど、

自分はどうなの?

達成感はあった。

自信はついた。

 

ただ、その後にいい様に使われている感は否めなかった。

そんな感じで、自分をどんどん卑下して、

嫌いになっていった。

 

自信を持ったなら、もっと自分を褒めたらいいのに。

もっと自分を好きになればいいのに。

嫌いになっていきました。

 

だから、そう、離職しました。

 

今は完璧主義者ではないけれど、

ある人の前でだけ、完璧主義者です。

 

それは母。

 

とても怖いし、出来ることを褒めるではなく、

出来ないことをネチネチと言ってくる。

責めてくる。

だから出来る自分を演じています。

 

それが辛い。

ここをクリアするのが、今の自分の課題。

 

子供が学校を卒業するまでに、私も卒業しよう。