SEOUL 2023.06 1日目① | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL


ブログ更新が1週間も空いてしまって
申し訳ないです…


ずっと前の
お店の紹介も全く進んで無いですが

まずは
前回の旅をおさらいしていきます❣️


実は
来週またソウルへ行くんですあんぐり

なので早く
終わらせないと‼️


​1日目スタート


いつものように福岡空港へ

行きはチェジュ航空だったので
機械で事前チェックインして
前の方の座席をゲットグッ

ただ…

チェジュ航空とBTSがコラボしてて
航空券の裏が
BTS仕様になってたんですよね

私は機械で発券したので
真っ白タラー


どうせ荷物も預けるんだから
カウンターでやってもらえばよかった…


ちょっと後悔もやもや


でも私
アーミーでもなんでもありません笑い

ちょっとミーハーなだけ目がハート


福岡空港は
全く混雑しておらず

ラウンジでのんびり過ごせました飛び出すハート

やっとラウンジの営業が再開したんです‼️

といっても
キレイにはなったけど

前はお菓子も置いてあったのに
今は何にも…

飲み物だけです…

それでも
中はたくさんの人で
座席もなかなか埋まってました


飛行機は離陸に時間がかかりましたが
到着は予定よりも早く

なんと1時間で
仁川に着いてしまってました気づき


搭乗口?もコンコースではなかったので
イミグレまでもスイスイキラキラ


AREXの直通列車の時間も
ちょうどよかったので

予定してた時間より早く
ホテルに着くことができました拍手

今回もホテルは



相鉄ホテルズ

ザ・スプラジール ソウル明洞


お値段もお安く
立地もいいとこです❣️

荷物だけ預けて

早速ランチよだれ

ホテルの近くに
有名なコムタン屋さんを見つけたんです‼️


しかも

ドンドン酒飲み放題指差し


たくさんのアジョッシたちが
お昼の時間なのに
出来上がってました笑

私は一杯だけいただきました飛び出すハート

コムタンは味付けしなくても
美味しいし
ドンドン酒も甘くて
飲みやすい❣️

ここはまたリピ確定OK

この日は3時から
予約してるお店があったので

それまで
明洞をブラブラ〜

ヌーンスクエアの上に
雑貨屋さんがあると知って
行ってみると

欲しかったものに出会えましたひらめき


前回欲しくて

買えなかったぬいぐるみ‼️



買ってすぐ

バッグに取り付けました飛び出すハート


ここの雑貨屋さんは

広くて見応え抜群ですよ‼️



そんなこんなで

予約してた時間が

迫ってきたので


狎鴎亭へバスで向かいました🚌



②へ続く〜