SEOUL 2022.12 2日目② | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL


2日目①の続きです下矢印


これがラスト‼️


ソウル駅でチェックインして

向かったのは〜



漢南洞方面指差し



姪っ子に頼まれてたモノがあったので

行かないとね真顔



ソウル駅から地下鉄を乗り継いで

漢江鎮駅へ


バスでもいいんだけど

漢南洞方面に行くバスって

渋滞確率高め‼️


特に明洞から行く場合ちょっと不満


ソウル駅にタクシーで行ってるとき

あの南山トンネルのとこ

車動いてなかったからね…


地下鉄とバスをうまく

使ってくださいねおいで



話が逸れましたが〜



まずは私が行きたかった

下矢印



2回目の訪問目がハート


ここRECTO



気になってた

スウェットゲット飛び出すハート


メンズのタイプと迷って

おしゃれに着れる

レディースのショート丈の方に❣️


今回ショート丈2つ買ったけど

着こなせるのかしら真顔はてなマーク



次に


上矢印

このお店も見たかったんだけど

日曜と月曜はお休み…悲しい



メインの



Mardi Mercredi


ここで散々写メって

姪っ子のために

スウェットゲット飛び出すハート




色味はグレーとグリーンに決めたんだけど

グレーだけでも3色

グリーンの部分も

ラメや刺繍なんか色々で…不安


でも一時期

売り切ればかりで何も買えなかった

って聞いてたので


ほしいモノがあっただけでも

ラッキーよねニコニコ


自分用に



グレーの靴下もゲット飛び出すハート


最近グレーの靴下に黒のローファーが

私の中でブームですw


本当は


上矢印コレとか

可愛いって見てたんだけど


いやいや…

カーデばっかり買いすぎやん…


って自分をたしなめました知らんぷり


ってとこで

電車の時間になったので


ソウル駅までタクシーで悲しい




この辺りとか見たかったな〜




ソウル駅には

ちょっと早く着けたので


電車で食べるランチを買いました

が…


食事ダメなんですね不安


知らずに食べてたら

乗務員さんに注意されました悲しい


ごめんなさい汗うさぎ



ちなみに買ったのは



ちょっと場所とメニューは変わったけど

前からKTX乗り場近くにある

爆弾おにぎりのお店




おにぎりには見えないし

見た目あんまり…な


スパムおにぎり🍙


ちょっとごま油多すぎかな…


だけど完食グッ


デザートに



ケランパンのような

タマゴとカスタードの回転焼き(?)


正直言って

リピは無いかな…


コレ食べようとして注意されましたタラー



AREXの中では

e-simのおかげでNetflix


ちょうど前日から

還魂2

が始まってて

(オンタイムでチラ見はしたんだけど)


観ようとしたら

日本語字幕が無い…


e-simで韓国の携帯会社になってるから

日本語ダメでした泣き笑いw


とりあえずそのまま流し観知らんぷり

(なんとなくしかわかんないケド)



そんなこんなで

あっという間に

仁川空港到着‼️


ここでトラブル①不安


直通列車のチケットが

どこ探しても無い…


改札のとこにいる駅員さんに

チケットがなくなったことを伝えると


お母さんエクスプレス❓

不安ネー

お母さんオーケー❗️


と改札を通してくれましたキューン


でも…またもや

トラブル②不安不安


チケットと一緒に

T-moneyまで無くしてたんですガーン


多分まだ8000w近く残ってたはずもやもや


多分上着のポケットに入れてて

電車の中で脱いでひざに掛けてたときに

落ちたんだな…悲しい


T-moneyももう一つあるから

諦めるしか無いなちょっと不満



チェックインは済ませてあるので

免税手続きだけして

手荷物検査へ


ここでもトラブル③不安不安不安


パスポートとチケットをチェックするとこで

係の人がパスポートを見て

私に何か言ってくるんです


よくわからないけど…

パスポートの写真があるとこの隣のページが

スタンプで汚れてるんですが


そこを指差しながら何か言ってて…驚き


無事通過はできたんですが

はてなマークが飛んでる感じ…


同じようなことを

イミグレでも言われました驚き


日本に帰ってきて調べてもわからなくて…


今までそんなこと言われたことないので

次も言われるのかな…不安



不安なまま

手荷物検査をして

無事通過〜

と思ってイミグレに行こうとしたら


トラブル④不安不安不安不安


最悪の4コンボ…


飛行機のチケットが無い‼️


近くの係の人に伝えると

向こうに行け

みたいな手振り


とりあえず向こうに行くけど

分からない…


もう一度近くの係の人に伝えたら


コッチについてきて〜

みたいな感じでさっきのとこに戻ると


チケットが出てきた〜泣き笑い


手荷物検査の時に

カゴから落ちてたみたいデスタラー


最初の係の人も

あの人に聞け

と言ってたらしく


私は分からないまま

うまいことその人に尋ねられたみたいダッシュ



最後の最後で

トラブルづくしでした真顔

でもなんとか出国できてよかった〜



免税店では特に買い物せず

ドリンクだけ買って


搭乗開始



やっぱり韓国は楽しいな〜目がハート愛

と再実感できた旅でした


また月イチぐらいで行こう❣️


次の渡韓も決めたしね〜キメてる



帰ってきた日の夜ご飯は

ストックしてた



辛ラーメン

食べましたw




長くなりましたが

読んでくださってありがとうございますひらめき


何かの参考になれば嬉しいです❣️


次からは

お店や買ったモノの詳細を

書いていきますね看板持ち