有機JAS水溶性食物繊維 | kafka ROOM#901

kafka ROOM#901

日々の記録と覚書。

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

photo:01




モニプラさんより「有機JAS水溶性食物繊維」をいただきました。

天然の食物繊維「有機JAS水溶性食物繊維」は便を柔らかくするそうです!

恥ずかしい話ですが、慢性的な便秘のわたしは、便が固くなってしまい、なかなか出ないのです。

出る時はお腹壊した時…。
腸内環境がすぐれないようです。

一般的に販売されている水溶性食物繊維と比べ、分子量が大きく「出す」のに適してるとのことで、期待して試しました。

いつもの料理に入れたり、お茶やコーヒーに溶かすだけなので、簡単です。
味に変化もないので、抵抗なく試せます!

いつもコーヒーか紅茶を飲むので、そのタイミングで取り入れました。
生活を極端に変えることなく、食物繊維が取れるのは、嬉しいです。

ゆるやかではありますが、効果がありました。
お腹のハリがなくなりました。便秘も前より少しいいかな??
毎日便通があるまでにはなりませんが、便通がなくともすっきりした感じがあります。
腸が整うと、お肌もよくなったり、気分が優れたりと良いことばかりなので、便秘解消だけを目的にせずに、長いスパンで健康を目指す方にオススメです。

安全性にも富んでいるので、家族が増えていっても、変わらず続けられますね。


iPhoneからの投稿