産後5ヶ月のからだ | kafka ROOM#901

kafka ROOM#901

日々の記録と覚書。


産後5ヶ月がたちました。

今月は
W59.5cm(-1cm)H86.5(-1cm)
太もも47cm(±0cm)
太ももどうしたら引き締まるのでしょう。たくさん歩くことかな?

体重は妊娠前+1.5kg。500g減りました。500g少ないように感じますが、身長が162cmなので、全体の割合からしたら、かなり前進しましたよ!

※達成できたことは、
先月同様、平日の午後3時以降炭水化物と糖分を取らなかったこと。
朝ヨガも続いています。
土日たくさん散歩しています。

※達成できなかったことは、
土日外食することがあると、良く食べてしまう。どか食いの時も…。

※新しく始めたこと、改善点は、
左側がからだが固いらしいので、左側を1セット多くストレッチを始めました。左から始めて左で終わるだけなので、あまり負担はありません。。
たまに忘れるけど、細かいことは気にしません。

改善したいところは、下腹、横腹。
この部分をもう少し落としたいです。
同時に便秘解消も!
骨盤矯正に行ったところ、ゆがみの悪化はありませんでした。
一ヶ月近く間を開けてしまったのに、嬉しい。
夏までに骨盤メンテナンスを終了したいと意気込んでます。

あとは、調子のいい時でも決めた回数以上のストレッチやトレーニングはしないようにしています。
日常化することで、長く続けられるようにしたいので、少し増やして嫌になって継続できなくならないように。
いけそうな時は、少しだけ負荷を強くかけて頑張ってます。

これ、勉強や仕事と同じですね??

いま、勉強や仕事が活きてますよ⁈
五年、十年前の自分‼

iPhoneからの投稿