ゆず油無添加ヘアオイル | kafka ROOM#901

kafka ROOM#901

日々の記録と覚書。

ゆず油の詳しい情報はコチラ!!


アメモニさんより、ゆず油無添加ヘアオイルをいただきました。
photo:01


わたしの髪は多く広がりやすいので、美容師さんからは、オイルタイプのアウトバストリートメントの使用を勧められています。
あんず油やつばき油も使用したことがあり、同じ植物シリーズ?なのでとても興味がありました。

早速数日間使った様子をレポートします。

まずは、いつものとおり、お風呂あがりにタオルドライした髪に塗りかわかしました。とても良い香りに癒され、面倒に感じるドライヤーもスパ気分(笑)単純なわたし。
でも毎日のことなので、リラックスタイムはとても重要です。

髪もつやがでて、健康的に。とくに毛先の乾燥した感じが改善した気がします。
ベタつかずよく伸びるので、濡れた髪につける場合は、少量でケアができます。

そして翌朝、潤いを閉じ込める効果を実感しました。
何もつけず、ブラシを通さずとも髪がまとまっていました。手ぐしで毛先のくせが直せるくらい。

とりあえず、痛みの目立つ毛先を中心につけてみました。
一日中、髪がまとまり、満足!

数日間使うことでよりその効果が現れてきます。

ほかにも頭皮のケアにもシャンプー前のヘアパックにも使えるということで、自分の髪を見ながら、コンディションにあわせさまざまなケアが、これ一本でできてしまいます。

オールインワンの化粧品はよく聞きますが、ゆず油はまさにひとつで何役にもなるオールインワンのヘアケア用品だと思います。

厳選した国産のゆずを使用した無添加処方のヘアオイル。

美しい髪にこだわって、これからも使用したいです。