皇位継承へ・・・

テーマ:

こんにちは。

今日もありがとうございます。。

 

 

日曜日の夜に

NHKで特集された

「素顔の新天皇」を

HDDに録画して拝見しました。

 

いよいよ皇位継承ですね。

 

 

 

先月か先々月だったか

同僚がママ友たちと一緒に

迎賓館へ見学へ行ったとき

 

皇太子さまと雅子さまに

遭遇したそうな。

 

 

 

突然のことで驚く彼女たちに

笑顔で会釈され

車にお乗りになったとのことです。

 

 

私の同僚は、

皇太子さまと雅子さまを

見送りながら

「ああ、次の時代も大丈夫だ」

と思ったとか。

 

 

雅子さまは、

テレビ画面で観るよりも

超絶美女で、はにかんだ笑顔が

とても印象的だったそうですよ。

元エリートだったとか

色んなネット記事の内容とは

全然違う、気さくで明るい女性に

見えたそうです。

 

「雅子さまのファンになった。」

と、嬉しそうに語ってました。

 

そうなんだあ。

 

 

 

 

 

平成の世で、

今上天皇が示された

国民に寄り添う象徴としての

言動は、これからも

受け継がれていくのでしょう。

 

 

 

NHK特集で、皇太子さまが

水の問題に関心を

持たれているというのが

とても新鮮でしたし

鋭いなあ、と思いました。


今後の日本は

「水」の課題無しに語れません。

 

 

 

皇室なんて、庶民には

関係ないよ・・・

(  ̄っ ̄)

 

そんなことないよ。

(⌒▽⌒)

 

 

 

 

この国に生まれ

この時代に生きている

私たちは皇室の皆さまとも

広い広い意味では

ソウルメイトです。

 

 

大切なご縁です。

 

 

これは「日本人」だけでは

括りません。

日本在住の外国籍の方々も

帰化された方々も

すべてのひとみんな

大切なご縁です。

 

 

 

「今」の日本に住んでいる

全ての人々と私は、

ソウルメイトなのだと思います。

 

 

 

 

 

そして、その輪は

世界中に広がっていき

地球全部の生きとし生けるものが

大切なソウルメイトですね。

 

地球を宙から見たら

国境の線はありませんしね。

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

時代は変わります。

地球も変化しています。

宇宙も進化しています。

 

 

 

 

そんな節目に

日本では皇位継承が

行われます。

 

今後の日本は

どう進んでいくのでしょうか。

 

国民のひとりとして

見つめていきたいと思います。

 

 

 

アメブロを通してのご縁に

とても感謝します。

応援のクリックを頂けると

とても有難いです。。。


スピリチュアルランキング

AD

リブログ(2)