こんにちは。

 

今回の掲題で

あのドラマのセリフだろうと

すぐにわかりますね。

 

記事アップが放送日より

かなり遅いのは

ドラマはHDDに録って

後日ゆっくり観てるからです。

(こんな視聴者多いと思う)

 

 

 

 

ところで、私の妹は闘病中ですが

手術とは無縁の病なので

外科とは関わらない。

・・・が、主治医とか

担当の看護師さんたちが

みんなでこのドラマを

楽しみに観てるらしい。

(妹の話によると)

 

 

 

コード・ブルーが終わって

看護師さんたちは

寂しかったそうなので、

今はこれが話題の中心ですって。

(笑いながら?観てるらしい)

 

 

 

 

ヒットの証拠ですね。

業界人に好評。。。

 

 

 

 

 

このドラマのヒロインは

海外で実力をつけた

ドクターX。

決め台詞は

「私、失敗しないので」

 

ねえ~~

一番最初のシーズンから

欠かさないで観てますの。

大好物です。

(^^)/

 

 

シーズン1から観ていると

素人の私でもわかるくらい

米倉さんが進歩してる。

 

 

 

何がすごいって

あの高飛車の決め台詞が

ただのハッタリに見えない。

あの言葉の裏に

どんだけ大変な修行を

積んできたんだ、という

努力と実績の上での

プライドだと伝わってくる。

 

 

 

女優さんて凄い。。。

 

 

この台詞で

記事がひとつ書ける。。。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

私なんて

今まで生きてきて

失敗なんて多々ありますよ。

 

 

 

 

でも、失敗するかもと

気後れとかコワさで

足踏みすることはもう止めた。

 

 

 

そんなのやってみなくちゃ

分からないし

失敗出来ないからこそ

やってみせるという

腹くくりが出来る。

 

 

失敗したらしたで

それから考えればいい。

(詐欺には注意)

 

 

 

 

受験だって

昇進試験だって

プロジェクト応募だって

 

ダイエットだって

恋の告白だって

プロポーズだって

 

 

 

こじれた相手への

「ごめんなさい」だって

 

 

 

「失敗したらどうしよう~~」

(T▽T;)

 

と、考えていても

前へ進めない。

 

 

 

宇宙やハイヤーセルフと

繋がっていると

無謀な挑戦や危ないことに

ストップをかけられることに

気がつく。

 

 

 

 

うしても試験会場に

辿り着けなかったとか

恋い焦がれていた相手に

フラれたりとか。

 

 

 

しかし、長いスパンで

見てみたら

結局はそれじゃないほうが

良かったりするんですよ。

 

 

 

ここだけの話。

(SNSでそれはないか。笑)

私は、「あの彼」とは

結婚してなくて

結局良かった。

 

風の噂では女性問題で

妻がとても苦労しているとか。

 

 

もう~変わってないのね。。

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

高い次元にいる

本当の私は

幸福になる道筋を知ってます。

 

 

 

これ、何度も書いてますが

ハイヤーセルフは

視えない世界から

Aでもない

Bでもない

知らないCを提示してくれたりする。

 

 

 

これをサッと見逃さないで

腹くくりして

ジャンプする決意をする。

 

 

 

それには、いっぱい

色んな経験して

傷ついたりして

乗り越えたりして

 

そのうえで言うことができる。

 

 

 

「私、失敗しないので。」

( ー`дー´)キリッ

 

 

 

これが言えるまで

いっぱい失敗するでしょう。

でも、何度でも

チャレンジすればいい。

何度でも

やり直しはできる。

 

 

 

 

あのドラマのヒットは

スカッとするから

なんですよね。

現実では

あんなこと言えないから

憧れてしまう。

 

 

 

 

病院関係者が

楽しみに観てるくらいですから

奇想天外の中に

リアルさもあるんでしょう。

最後は、

またカッコ良く去っていくのかな。

 

 

 

これも憧れ。

会社は去れませんものね。

(^◇^;)

 

 

 

 

失敗してもいいのよ~

私もこけてばかり。

いいの。いいの。進みましょ。

応援のクリックを頂けると

とても嬉しいです。


スピリチュアルランキング

AD