兄ちゃんが関東道の駅スタンプラリーにハマっています。

そんなわけで、ちょっと協力。


8月17日。土曜日

とーちゃんの誕生日。

道の駅湧き水の里しおや

でかき氷を食べようツアーに出発です。

道の駅湧き水の里しおやは、栃木県宇都宮のちょっと北、日光のちょっと東にあります。


まずは、道の駅日光を目指します。

途中で

金谷ホテルベーカリーを見つけました
当然寄ってパンをお買い上げ

我が家のとーちゃん、
車を運転していて、道端に見つけたお店とか
「あっ!今の〇〇のお店、寄る?」なんて突然止まれるのが凄い!といつも思っている。

先日の、福島二本松のかわいい無人直売所も然り。
とーちゃんの特技です。
これね。

はい!
金谷ベーカリーを後にして
道の駅日光のスタンプを押します。
この、道の駅日光っていつ行っても駐車場は、満車で停められない。
ということで、今日も駐車場に入る車がずっと並んでいました。
なので、スタンプ押しだけにしようというとこで、とーちゃんに車の列に並んでいて貰ってスタンプだけ押して来ました。

それから、今日の目的の
道の駅湧き水の里しおやでかき氷を食べよう!

当該道の駅に近づくにつれて
「あ!以前タビィとかき氷たべたとこじゃない?」と、とーちゃん。
だから!それ行くの!
かき氷食べたいの!

天然氷のかき氷。特大!
写真は決してオーバーではありません。
お店の前のメニュー看板。
ほんとにこんなのが出てきます。
けれども、到着する直前から、ゲリラ豪雨のような大粒の雨。
なので、これが目的だったのにかき氷諦めました。
またいつかリベンジしたいです。


その後は、兄ちゃん原付きバイクでは、絶対無理という湯西川温泉。

行く途中でSLを見かけたので、追いかけてみました。
その先の駅で停車していました。


ちょうど発車するところ。
2両の客車を引いて走っていました。

道の駅湯西川へ向かいます。

むっちゃん、
これなんですか?
お水のめますか?

いや〜
これお水じゃないんですよ、むっちゃん!
足湯と言って温泉なんですよ

ダックツアーのバス?がいました。
ダム遊覧と陸を走る水陸両用のバスです。
たまたま受付のところにいた係員さんと話ができました。

現在、ダムの水が少なくてダム遊覧はできないとのことでした。
代わりに、2つのダムの博物館?資料館?を見学して帰ってくるコースをご案内してます。とのことでした。

ええ〜?
ダム遊覧しなければ楽しくないじゃない?
博物館みてくるんだったら自分でいくわ!

帰り道、虹が見えました。
写真をとれそうな場所を探して走っている間に、どんどん消えてしまいましたが、180度くっきりきれいな虹が見えました。

台風の中、山梨まで行って買えなかった桃
栃木県でゲットです。
産直とかにたくさん寄り道して葡萄もたくさんの買いました。

しばらく果物には困らないなあ〜

それにしてもかき氷食べたかった〜!😭