おはようございます


世の中、お盆休みでしょうか?

タビィママは、普通にカレンダー通りに仕事します。

だけど、今日は病院に行くので午前だけ休みを取っています。

ほら?先日の再検査ね。

結果はすぐにはわからないのだけど。

だから、ちょっと早めの午前5時からお散歩行きます。


いつもの緑道〜と思ったら、緑道の入口で前を行くワンコ!

むっちゃん、激しく吠えるので回避。

神社コースに変更〜


静かな朝です

神社


あ!ママ
ここ、お水飲めますか?


お水の匂いがするよ
お水、飲みたいですぅ〜
ママ!
お水出してくださいぃ〜

むっちゃん、ごめんm(_ _)m
ここお水、出ない!
出れば出してあげたいけど
出ない!

えぇ〜?
お水飲みたいですぅ〜
やだぁ〜 おみずぅ〜
お水、飲むぅ〜
やだ!やだ!やだ!
お水ぅ〜

リード引いても、ガンとして抵抗する
お水飲みたいむっちゃんです

ということで、大きな公園に行くことにしました

こちらでお水どうぞ!

やったぁ〜
お水飲める!
さっきさぁ〜 
むっちゃん、お水飲みたいっていうのに
ママ、意地悪するから!

だから!
さっきのところは、お水飲めないのっ!
てか、出ないのよ!

いつも背伸びして飲んでる顔の部分の写真しかないから全体像を撮ってみました。


こんなになって飲んでます


今日も暑いです。
お盆休みの方も、お仕事の方も
熱中症など、気を付けてくださいね。

おまけの昨日の話。ちょっと。

ママ実家
いなか〜
だけど、ポツンと一軒家ではありません。

実家のお墓参りに行きました。
じぃちゃんと兄ちゃん。 

お昼ご飯を食べに、行きました。
みんなで集まってごはん食べにいくのが、一人暮らしのじぃちゃんの楽しみの1つだからね。

ママ、なんとか冷やしうどん

兄ちゃん、とろろ御膳


ママのうどんが一番先に来て、
じぃちゃんと兄ちゃんのなんとか御膳が来るまでに、食べ終わってしまったので
ママ、追加のデザート。
クリーム白玉あんみつ。

ごちそうさまでした~