今日は海の日です。

あれ?20日ではなかったですか?

第3月曜になったんですよね?

敬老の日も、体育の日もそうですよね。


まだ、兄ちゃんが小学生低学年のころ

海の日のイベントで

「千葉港めぐり」に応募したら当選して行ったことがあります。

船で港内をめぐる1時間ほどの観光だったと思います。

けれども、船に乗ったら即寝てしまい、起こしても起こしてもとうとう最後まで起きなかったちょっと残念な思い出です。


さて、今朝もどんより曇り空


私が昨日の伐採してしまった我が家にあるのと同じ植木。
花が満開です。


そして公園のは、こんな感じ
きれいに咲いています。


私は、その咲いている花も切ってしまいました。
可哀想なお花たち。
花が終わってから切ればいいのに

そんなこと考えてなくて思い立ったら吉日なんです。  
思ったらやってしまいたい性格。
次は、いつ思いつくか分からないし。
時間もあるかわからないし。

公園の端っこでお会いしたマルチーズっぽい子。
グイグイいくけど、吠えずに近寄る。

リードをひくママ
飛びかかりそうで、ちょっと怖い。
マルチーズちゃんも近づいていましたが
至近距離まで近づいたらマルチーズちゃん背を向けてしまいました。


行っちゃったよ

昨日は、ホームセンターに
むっちゃんのご飯を買いに行きました。

おやつを物色中のむさしくん。


むっちゃん

とーちゃんがね
むっちゃんの病気(尿路結石)に良いというご飯が安くなってたよ
って言ってたから、見に来たよ
商品入れ替えのため値下げ品なんだって。
むっちゃんの食べてるご飯、すごく高いんだよ。

3パックあったので、買い占めちゃったんだ
いつものご飯じゃないから
ママが食べるかなぁ?って心配してたけど
お家に帰って食べてみたら
すごく美味しいかったよ

話は違うけど

先日、ネットで、購入した魔法瓶なペットボトルカバー
局止めにしていたので、届きましたメールが来ていたので、会社の帰りに郵便局に取りに行きました。
帰ってきたら書留の不在票がポストに入っていました。
翌日、郵便局に取りに行きました。
ついでに用事を、済ませて帰ってきたら
またまた不在票がポストに入っていました。

ね?一回にしてくれない?