おはようございます


今日も暑くなりそうですね


いつもの緑道から公園


緑道の方からきた入口に
看板が。
新しく作ったものではないようですが
ここには、なかった気がします。


見たことある看板
どこにあったのだろう?と考えていたら
たぶん近所の高台の公園にあったものと同じです。

朝に見かける方は、いつも朝にみかけますね

むっちゃん
何?こいつ?


亀がいました。
恐る恐る近づいては、飛びのける
を繰り返すむっちゃん。
動いてないよ?
これ以上近づけません。



遠くを大きな犬を連れて歩いていく人を見かけました。
セントバーナードとグレートピレニーズ?な感じ。
超大型犬。
ほんと大きい。というか近所で初めてみました。

お金かかるんだろうなあ?
(貧乏人は、そこを思う)
ご飯代とかいろいろ。

さあ!今日から新しいお札が登場する私の勤める銀行。
昨日、向かいの銀行は、交換する人だと思われる長蛇の列でした。

これから出回る紙幣なんだからそんな急いで交換しなくてもねえ?
わかい番号とかソロ目の番号とかありえないから!
それより、今までの新札持っておいた方が貴重じゃない?こちらはいずれ無くなってしまうのだから。

ちなみに、今までの千円札新札は、すでに私の勤める銀行支店にはありません。