雨の朝です

カッパを着てお散歩です。

すっぽり被ってなんだかんだわからない
むさしに、カッパ買ってあげたいなあ〜
いろいろ物色しては、いるけどなんかいまいち〜
良さげなのないかなあ〜



いつもの緑道から公園です。

公園のここの植え込みが気になります。
ここの植え込みの廻りをグルグル回って
モリモリ中に入っていく。

むっちゃん

ママ!
ここに何かあるよ?
捜してみるから、待ってて!

探してこなくていいからっ!
何があるんだろう?
ママは、怖いので、リードを引いて入っていかないように、引っ張る。

そんなわけで、何があるのかはわかりません。
鳥とか小動物の死骸とか?を想像してしまいました。
知らないほうが幸せというものもあります。


いつか、むっちゃん保護団体さんの譲渡会に遊びに行ったときに、スタッフさんが言ってました。

雨の日にお散歩してるのは、
柴犬と雑種犬だけだと。

トイレは外派のむっちゃんです。
雨はもちろん、雪でも台風でも
大嵐でも、お散歩は行きます!

5月も今日で終わりです。
月日の経つのって早いですね〜
きょうは、夕方飲み会です。
すっごくっ久しぶりにアルコールを体に注入します。