昨夜から今朝にかけて大雨の予報が、でていた昨日の天気予報です。

朝散歩が大変だなぁ〜と思っていたら

今朝はやんでいました。

ちょっと風が強いけど。


一応傘を持って出発


リードをつけて玄関で出待ちなむっちゃんです。

いつもの緑道から


緑道の街路樹もきれいに伐採されていました。
空が見えないほどの大きな木がたくさんあったので、街が明るくなった気がします。

大通りも大きな街路樹は、伐採されてすっきりです。

所々でニョキッしてる

ユキヤナギ



私はこの花が大好きです。

むっちゃんとユキヤナギ
信号待ちのトラックが写ってしまいました。

話は変わりますが
昨日は、兄ちゃんの誕生日でした。
だからというわけではありませんが
会社の近くで時折開いているお店を覗いてみました。

店先でシフォンケーキとヨーグルトケーキ

とお弁当を販売していました。


シフォンケーキとヨーグルトケーキを1つずつ買いました。

ちいととキッチンというお店で
レンタルスペースを借りて時折営業しているみたいです。

シフォンケーキは、おとなしい味で美味しかったです。
桜のシフォンケーキ
生クリームの下がアンコが入っていて甘じょっぱい味です。


わがやでは、 誕生日=回転寿司か自宅で手巻き寿司というのが定番でしたが
とーちゃんが生魚を食べられないということが、発覚したのでスーパーのお寿司を買ってきました。
買ってきてとーちゃんの食べられるものを選んでシェアする。

とーちゃん、生魚を食べると死ぬ!
オーバーでなくホントです。
東北旅行で身を持って体験しました。

東北旅行は、2日続けて美味しい海鮮丼を食べてその後吐血して救急車で緊急入院した。
その時の主治医の話でどうやら生魚が原因らしいと発覚。
肝臓がちゃんと機能してないからね〜

兄ちゃん!お誕生日おめでとう。