やっぱり休日の朝は、明るくなってからのお散歩ですよね〜

午前6時過ぎ

お散歩に行こうと、玄関のドアを開けたら、兄ちゃんと鉢合わせ。

昨日、友達と晩御飯を食べにいくと夕方から都内に出かけてました。

始発で帰って来たそうです。


コンビニ跡地でクン活も怠りなく


と思ったら、ちょっと目を離したすきに

モグモグ?
気がついた時は、何かを食べて終わっているような顔。
むっちゃん、何食べたんだよぉ〜?

落ちているものは、とりあえず何でも匂いを嗅いでみる元野犬の保護犬むっちゃんです。

誰かの落としたマスク←これ多い
菓子パンの空袋
お菓子の空袋
マックのポテトの潰れた箱
なんだかわからない板んぱの切れ端

だから、拾い食いの注意はしてるつもりですが。

そして公園へ 


今日はここ近道いきますか?

うん、いきましょう!

むかし、40年位前です
とーちゃんとまだお付き合いしてる頃にみた映画でこんな向こうから真っ黒い雲?が、わぁ〜と押し寄せてきて飲み込まれてしまって、雲の向こうは、異次元の世界になってしまったな怖い映画をみたことがあって、なんかそんな中に飲み込まれてしまうような気がして怖い
タビィママです。

でも、ここを出たら
ちゃんと公園へ出ました。
良かったです
公園では、ラジオ体操の時間でした。


おじさん、おばさん?
おじいちゃん、おばあちゃん?

が、ザッと数えて30人くらいでしょうか 元気にラジオ体操をしていました。

いつものスーパーの前まで。


納品のトラックが2台来ていました。

帰り道、前方から人が来たので、
歩道の広くなっているところまで戻ってリードを短く持って避けていました。
というか、門の開いている学校の敷地内まで避難?してました。

そしたら、何やらブツブツ言ってる?
通り過ぎたので、歩き出して、しばらくして振り返るとずっとこっちを見てブツブツ言っているようでした。

あ!いつかこの人とあったことある。
でも、今日はかなり離れてリードを短く持っていたので、吠えることもなかったです。
大人しく普通に立ち止まっていました。

ブツブツ言っていたのは、
たぶん簡単に言っちゃうと

ちゃんと躾けろよ!

だと思います。 

今日は、普通に離れて立ち止まっていただけなのに。
歩いてくるのを見て、私が戻って避けたから?

いろいろな人がいます。

帰ってきてタビィママの朝食
いつものトーストに、フワラテ☕

そしてこんなの食べてます


丸ごとリンゴ🍎!
明けたら

ぷにぷにのゼリーに埋もれたリンゴ

さあ!三連休最終日
今朝も寒いです。元気に頑張ります!

昨日の晩、喉が痛かったのはなんだろう?今朝はなんともないよ