とーちゃんが帰ってきた。

土曜日は、近くのホームセンターへお買い物に行ったので、むっちゃんもあちこちでお散歩させてもらった。


日曜日の今日は、とーちゃんは1日体調がいまいちとのことで、家でまったり。


当然、むっちゃんのお散歩もね。


そんな日曜日の夕散歩は

近くの高台の公園



花の種だらけ


体に付くと面倒くさいので
洋服についてありがとうなかんじ。

このあと公園の奥から
柴犬をつれたオバさんがやってくるのが見えて、むっちゃんめちゃくちゃ吠える&引張る!

しゃがんで写真を撮ろうとしていたので、そのままママ転倒。
グイグイ引っ張るが、意地でもリードはしっかりにぎって離さない!


15分で帰ってきました。

晩御飯は、クリスマスとは関係なく
3日前からやろうとしてできなかった湯豆腐。
そして、冬至に買ったのに、煮る暇なかったかぼちゃの煮物を作る。

早めの夕飯をとーちゃんと二人で食べていたら、兄ちゃんが帰ってきた。

クリスマスなのに、クリスマスメニューというか、クリスマスらしさがないことに不満らしい。

「肉ないの?クリスマスの肉!」

「ちょっと〜!クリスマスは肉でしょ?」

と、自分の財布から千円を差し出す。

珍しい〜
兄ちゃんから金もらうなんて!

兄ちゃんの言う「肉」とは
ローストレッグのことです。
昔から、クリスマスの定番です。

そんなに食べたいのか
千円握りしめて、スーパーに行きました。
そして値引きになってるローストレッグ買いました。一本だけ。
おまけに、こんなのも買いました。

なんか、ちょっとボケてる

これも可愛かったので買いました。
中はケーキというよりムース?ババロア?みたいな感じでした。