昨日も、今日も、朝早くからむさしの散歩は行っています。

いつものごとくブログを書こうとスマホで写真も撮っています。

でも、、

昨日の夕方とーちゃんからメールがきて


「体調最悪で迎えに、いけない。むさしの散歩も行けてないのでお願い」と。


最近いつも送り迎えをしてもらっています。

バスで帰って夕散歩は、近場の高台の公園



むっちゃんはとりあえず💩を澄ませたので帰りました。

その後、とーちゃんの体調は最悪らしく
顔色も悪く、
「ご飯食べれる?おかゆにする?」
とはなしかけると
「食べたら吐きそうだからいらない」と。
水分がほしいというのでお茶をあげると
それが呼び水になってしまったのか
どす黒い(と本入談)大量吐血。

しばらくして、うんうん唸っていて
バタン!と音がしたので、見に行くと
トイレに座って朦朧としていました。
上からも下からも吐血&下血。
大量に!

最初の吐血のときに、救急車呼ぼう!って言ったのに、拒否するから!

急いで119番!
お願い!早くきて!
✕✕町◯◯丁目◯番地◯

「地図で確認しますね?隣は◯◯さん、反対側の隣は△△さんでよろしいですか?」

わかるよ!消防署が冷静なのは!

症状は?意識は?
まあ、いろいろ質問ぜめ。
そんなの当たり前だけど、とにかく早くして!

いいから!早くきて!

「はい!はい!もう向ってますから落ち着いてください。消防車が向ってますから」

救急車に付き添いで乗ったことは何回かあるけど
こんなにオロオロしたのは、初めて!

そんなわけで、深夜に救急車のけたたましいサイレンでご近所を賑わしたのは、我が家です。
我が家のお向かいのお宅は、我が家の玄関のちょうど真正面に玄関があります。
中古で入居してきた我が家、
近隣のお宅とほとんどコミニケーションはないのですが、お向かいのお宅とは会えばいろいろお話します。
お向かいのご主人が玄関の外でずっとみてました。
救急車に乗り際に「タビィ家(苗字ね)さん、どうしたんですか?ご主人ですか?」と聞かれたので、憶測でオオゴトにされたくないので
「ちょっと持病がありまして」とサラッと返事をしました。

救急車は、消防車も連れて2台でやってきました。

とーちゃんは、救急隊員の方とお話はできる状態で、私は家の中にいた兄ちゃんにむさしを預けてあとから来るように言って救急車に同乗しました。
行き先は、かかりつけの隣の隣の市の病院です。
救急車って信号とか別にスピード出しているわけじゃなくて信号とか止まらないから早いのかと思っていたら、いや〜
飛ばす!飛ばす!
ボコンボコン行きます。
こんなに乱暴?な救急車初めてだ〜!
やはり一刻も早くってことですかね?
隣の隣の市だもん!

昨日、外来に行ったばかり。
とーちゃん嘘つき。
微妙な症状を、先生に言わない。
言っておけば、こんなになる前にその時なんらかの処置はできたかも?と思います。
とーちゃんを入院させて、自宅に帰ってきたのは、午前1時を過ぎていました。

そんなで、バタバタです。
それでもどっかの時間潰しとかで、時間があったらブログは書ける時があったら書きますね。
いつものむっちゃんのお散歩話だと思うけど。
別に無理はしていませんので。

朝のお散歩
ねむの木?
可愛い花が咲いていました。

そんなわけで、早朝主治医から電話がありました。
いろいろ手続きとかもあるので今から病院に行ってきまあ〜す👋